音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

醤油とプログレ、たいやき、秋葉原の話

b0036733_21325976.jpg

某スーパーにて。醤油売り場を何げに見ると「ELP」の文字が・・・。どうも「お買得品」みたいな感じなのだが一体ELPが何の略なのか皆目見当がつかなかった。教えて>キース・エマーソン。

たま〜〜〜に三鷹に行く。そこにはよくTVで紹介されるたいやき屋がある。しかしいまだかつてその店が営業しているのを見た事がなかった。いつ行っても閉まっているのだ。ところが今日、偶然早い時間(朝10時くらい)に通りかかると営業中だった。売り切れると閉まってしまうので、午後じゃダメなのだ。当然買ってみた。たかねという店だ。あんこが旨いと言われていたけど私が旨いと思ったのは皮の方だ(え、皮でいいの?)。なんっていうの? 周囲のちょっと固い部分があるじゃない? あそこって今まで食べてたものはボソボソで固いんだけど、ここのは丁度良い感じに水分もあって固いの。旨い説明ができないけどとにかく周囲の皮んとこが美味しい。皆さんも午前中(多分11時前なら大丈夫じゃないだろうか)三鷹に行く事があったら是非どうぞ。

前にも書いたけどパソコンがヤヴァイ。なんだかんだ真剣に何を買うか迷った。とりあえずいろいろ見よう、ということで、パソコンに詳しい友達2名と超久々にアキバに行く。

まず駅でびく〜り、広い!! 狭くてゴミゴミしてる、というイメージだったあのアキバの駅が広いのだ。おまけに綺麗なビルも駅の目の前に(確か以前は駅裏みたいなところでなんもなかったような気がする)建っている。

「メイドカフェに行ってみようよ〜〜」というおのぼりさんな私の意見は全くムシされたまま速効で電器屋街へ。ふぁ〜〜〜、わがんね〜〜〜。CPUがどうたらこうたら、マザーボードがうんたらかんたら。とにかくCPUはブラジル代表ことセレソンじゃアカン、ってことだけ覚えた。
b0036733_21444054.jpg


へんなものもいぱ〜〜い売っている。写真はパソコンのフロッピーやCDを入れるあの部分を小物入れにしちゃう、ってやつ。バカバカしいけどちょっと心ひかれる。途中甘味どころへ。ここがなんともレトロ(しかも18時半になった途端「そろそろ閉店なんですが」と言われる)。クリームあんみつを食べる2名、でも私は日本茶セット、これがお茶の量も多くいっぱい飲めるし、甘いあずきものとしょっぱい醤油煎餅が両方ついていてとても私好みで良かったです、これまたおススメ。

まぁいろいろ見て、いろいろ悩んで、ちょっとメドつけて帰って来た感じです。あ〜〜、パソコン・・・どうしよう・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/2994026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BESTブログランキング at 2005-06-24 03:39 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%89%B9%8C%C3%92s%90V&address=http%3A%2F%2Foverrising%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by suiker at 2005-06-25 00:21 x
た、たいやきが美味そうじゃ・・・。じゅるる。
Commented by 月子 at 2005-06-25 01:10 x
今晩は。さっきはメールありがとうございました(笑)Mステ見ましたよ~「65歳のハート」には笑いました(笑)
ところでホントたい焼き美味しそう・・・って、餡子はあまり好きではないのですが(^^;邪道ですがクリームとかチーズとかなら食べたいです(笑)
Commented by overrising at 2005-06-25 10:17
開設して結構たっているのでおめでとうと言われてもビックリしちゃいますが、とりあえずありがとうございます。
クリーム大好きだけどたいやきにクリームはダメな私です。
Commented by mooa at 2005-06-29 21:22 x
はじめまして。
たいやきで検索していたらこちらにたどり着きました。
たかねのタイヤキ、おいしいですよね。
でも団子は昼過ぎじゃないとなかなか売ってません。なぜだ?
Commented by overrising at 2005-06-30 21:05
どうも初めまして、たいやきで検索・・・ですか。凄い。全く関係ないのに申し訳ないです〜。
え、昼過ぎに開いてますか?>たかね。開いてるの見た事ないんだけどなぁ。明日にでもまた見に行こうかな。
by overrising | 2005-06-23 21:51 | 戯言 | Trackback | Comments(6)