音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

投稿できず

新しいパソコンに四苦八苦してます。
やりたいことが全くできないし、なんだか勝手にファイルをどっかにコピーしてくれちゃってどうも私から見るとXPって「小さな親切大きなお世話」ま設計になってるとしか思えない。だいたい立ち上げるといちいち「これをアップデートしろ」「ここのセキュリティがなんたらだからちぇっくしろ」いちいち大きなお世話だよ!!!!!!!!!!!!!

当然のことながら映像関係もからむので、TVや家電のHDなんかとアンテナからなにからなにまで配線しなおしてるうちにステレオ(TVの音声をステレオから出すようにしていたので全部つながっていたのだ)の配線だけまだ途中で今ステレオが聴けません。まぁPC自体以前のものの数倍音がいいのでCDとかこれで取り込んで聞けるのだけど、どういうわけか取り込み先(デフォルトのままだと勝手にマイミュージックとかいうフォルダに入れられちゃうのよね)を別なHDに指定しなおしたら、4枚CDを入れたうちの2枚がどこかにデータごと消えました・・・。検索の機能もなんで単語入れたら全部から検索してくれないのかわからんし。XPの参考書を買ってみたけどどうも初心者向けというのはあまりに「さすがにそんくらいわかるわい!」って話だし、あとどうもなんだか「男の子向け」内容なのばっかりなのね。は~~~。

せっかくこの機会にプリンターも新しくしてCDのラベルにプリントしようとか、これからはデジカメからの画像も使えるし、とかいろいろ思っていたのに全然だめ。だめの一番最たるものがDVD-RAMが全く読み込まないし、読み込んでもそれをほかのDVDに移せない、ってこと。なんなのこれはっ!!!!!!!

ってことで1週間もすれば使いこなせるかと思ってたけど(まだ1週間経ってないけどね)当面悩みそうです。っつーか「当然できる」と思ってることがもしかしたらXPではできない、ってことなのかなぁ。来年にはバージョンアップまたしそうだし、もっと使い勝手よくなるのかなぁ?? あ~、やっぱり林檎が懐かしい・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/3098827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2005-07-10 23:09 | 戯言 | Trackback | Comments(0)