音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

来ないよ・・・

ある注文をした。
「発送しました」との連絡が2回来た、2口にわけて送ったらしく、最初のものは9/21に、次のものは9/23に発送したと書いてあった。

後から送ったものが今週の月曜日に着いた。エアメイルなので時差があってもしょうがないと思って待っていたけど流石にもう今日になっても最初のものがこないのはありえない。今日発送元に調査依頼のメールを出したけど。。。。

実はわかってるだけで2度目。最初は友達が送ったものが届かなかった。送られたことも知らなかったので何も言わなかったら、相手が「せっかく送ったのにお礼も寄こさないで不義理な奴だ」と思ったらしい、そのまま嫌われることだってあるだろうな、その人は「ついた?」って聞いてきたので「え、何もついてない」という話になって大騒ぎして郵便局に問い合わせたりしたけど、結局書留でもなんでもない普通郵便だったので「わかりませんねぇ」で終わられてしまった。

今度はどうなるのかなぁ、しかも相手はロイヤルメールだし・・・。え~~ん、だから通信販売って怖いんだよぉ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/3587816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gravyrambles at 2005-10-07 23:57 x
 せっかく送ってもらったのに届かないなんて。ざんねんですね。私もロイヤルメールに手紙なくされた事ありますよ。
 お友達も不安だったから『ついた?』って聞いたんですね。
私もロンドンの友達に色々送ったり、送ってもらったりしてるんですけど。お互い国際郵便って信用していないから。何時送った、
届いたかどうかって、いっつも着くまで確認とってます。
 なので内緒ができないんですよね。
 でも、通販って辛いですね。そうやってしょっちゅう確認できる訳じゃないし。友達からの贈り物も特別だけど。通販とかで欲しいもの楽しみに待っててお金払ったのにこないっていやですよね。
Commented by suiker at 2005-10-08 05:29 x
私はこの前延々届かないのですっかりなくなったか誤配されたと思ってた、日本からの郵便が2ヶ月近く経って着いたよ。原因は封筒の表書きの宛名の位置が逆になってたので、日本とアメリカを行ったり来たりしてたみたい。
高いものとか大事なもの送るときは、多少送料が高くてもトラッキング出来るようにしとかないと、怖い。
Commented by tomo at 2005-10-08 14:08 x
うちも半年以上たった真夏に友達からのクリスマスカード(ほんとにハガキ一枚)が仰々しくものすごいビニール袋につつまれて税関?か何かの「今回のミスでどーたらこーたら申し訳ございません。」みたいな紙が付けられて送られてきた事がありました。
定期購読の雑誌が届かないと思って雑誌の方にクレームいれて送りなおして貰ったらまた三ヵ月後に元々送った分が届いて『あ~、配達側のミスだったか。」と。
そのくせダイレクトメールみたいなのはきちんと来るのですよね~。
Commented by overrising at 2005-10-09 23:10
あ~~、みなさんなんかしらトラブルに巻き込まれているのですね。怖い怖い、まぁまだそんなに時間もたってないのでまだちょっと期待してみています。進展あったらすぐ書き込みま~~す。

そ、そ、ダイレクトメールみたいなどうでもいいものは必ず来るよね。なくしてくれて大いに結構なのにぃ。
Commented by jasonperry at 2005-10-10 21:41
私はエジプトの超一流ホテルから出した絵葉書10通近くが、今年でもう12年経つけど結局一通も届かなかったよ。w
エジプトだから?
by overrising | 2005-10-07 23:15 | 戯言 | Trackback | Comments(5)