音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

もっとも美しい動物

b0036733_2322331.jpgまたまたアニマル・プラネット話です。

動物ってみんな可愛い。ハリネズミも、ミーアキャットも、ももんがも、猫もウサギもペリカンもペンギンも、、みんな超可愛いんだけど、美しい動物ベスト10を選んだらこれだけは間違いなく選ばれると思う>虎(勿論私は阪神ファンではない)。


以前タイで動物を保護する寺院があって、動物の孤児院化しちゃってる、中でもトラを育てるうちに、その僧があるトラを自分の友達の生まれ変わりだと信じるに至ったの。b0036733_23133279.jpgまぁその友達の生まれ変わりでなかったとしても、輪廻転生の考えだからいつか自分もトラになる、あるいは前世がトラだったかもとか、そういう考えもあったんだけど、とにかくトラを育てるのに適した環境を作ろうと試みてる、みたいな話だった。<<→親を亡くしたいろんな動物が持ち込まれる>>


その後日談みたいな番組が放映された。あれから寄付も増え、いろんな協力者が集まって、将来はここで育てたトラが自然の森に帰れるようにしたい、という話だった。b0036733_2373056.jpgタイの寺院ということで、自分が動物を助けることによって次の人生<?>でその動物に助けられる、とかそういう思想があって、西洋での動物保護とはやり方も着想も違うものがある。そういうのはとても興味深いし、なによりここはトラを近くで見れたり触れたりするみたいなのだ(最近は固体が増えたので安全面のことも前よりきちんと考えなくてはならなくなった、と言っていたのでもしかするともう触れないのかも)。
 


ってことで一度行ってみたいんだけど私はタイに行くことはできない。タイは怖かところじゃ。b0036733_2319330.jpg→の写真はトラのいる寺院とは全然関係ない、ぶたさんととらさんを一緒に育ててるところ、なんだっけ、確か前に別のTVでもとりあげられていた(あまりに可愛いので忘れられんわい、といいながらどんなところだかすっかり忘れてる、ずっと一緒に育てていたのですっごい仲良しなの!)。タイは面白いところがいっぱいありそうだ。でも私は行けないんだ。何故って? とにかくてふてふがいっぱいいるみたいなんだ・・・(TVでも画面に出てきて困った、なるべく手をかざしててふてふの姿を全部見ないで済むようにしてるんだけど・・・)。動物のいっぱいいる国に行ってみたいけど、そういうところは虫が多そうなんだよな(だから動物が住めるんだろうね)。嗚呼。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/3773476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by froggy_az at 2006-01-02 17:03
スゴ〜〜〜〜イ!なんなんですか、この虎と豚!スゴ過ぎる!!!動物園なのでしょうか?一般公開してるのかしら?スゴイ、見てみたいです。。。
お久しぶりなのに、新年の挨拶もせず、コメントしてしまい失礼しました。あけましておめでとうございます!
by overrising | 2005-11-14 23:31 | TV | Trackback | Comments(1)