音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

K i n Ki Ki ds / H album

b0036733_23125665.jpgさて10周年記念事業のあ~だこ~だでますますますます某6人組にのめりこんでいる状態の私に、今ki n Kiのアルバムが出たからって急にどうすることもできない。買ってしばらくしてやっと今頃聞き始めた。正直買ってるとき「なんで私こんなもの買ってるんだろう?」とすら思ったもん、ごめん。急に気持ちを切り替えられないもんで。アルバム自体はそんなに悪くない、っていうか曲調もずいぶん大人っぽく、こっちには聞きやすくなったいるんだけどけどけど。

でも彼らは今ちょっとやばいんじゃないかな。DVDとは生産数が違うのでなんともいえないけど、初回限定版がいまだに残っているのはどうしたことだろう。 彼らの初回限定版って本当に即なくなっていたのよ、今まで。 たいていは正式発売日の前日、夕方までにCD屋に行けば買えたんだけど、それで安心していたらDVDはそれでもすでに売り切れてて大変な思いをしたもんで今回は発売日前日に行けそうになかったから予約したのよ。それが発売日の夜でもまだまだ残ってたし、今でも売ってるじゃない。あちゃ~、どういうこっちゃ?だったら予約なんてせんわい。

それとデビュー当時からずっと応援していたという知人(友達の友達で私は一度会っただけなのでたいしては知らないけど)がもうファン辞めた、って聞いて結構驚いていたんだけど。そりゃもう「アイドルのファンだなんてバカなことは卒業した」って言うならわかるし「おめでとう」って感じだけど、「キnキ止めて須磨っぷにするわ」って言ってるらしいから、アイドルのファンはしっかり続ける気じゃない。こういう人最近よく耳にするからなぁ。まぁ過渡期であることは確かだと思う、いろんな意味で、ファンも、彼らも。

本人達の態度もあるし、発言の数々には首を傾げたくなることが多いし、第一つ○しの髪型があれじゃなぁ・・・。あのまま撮影するんだったらカレンダー買わないぞっ!! シングルもやめようかと思ったけど、アルバム聞いたら結構いいからもうちょっと様子見るかぁ、みたいな。

某6人組や某スペインのアイドルと比べると、イマイチ両手広げて「大好き~」という気にはなれなくなってきたことだけは確か。ところで中のライナーっていうか、歌詞カードみたいなやつ、カード形式になってておしゃれで可愛い。KI NK Iだって思わずに聞いたらすごくいいのかも。でもそうは言っても「K InK Iだから聞いている」のでもあるし、そのへん難しいかも、なまじアイドルというカテゴリーに入ってるってことは。音楽そのものよりも、「その人個人」が中心にあるわけだもんね。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/3836730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2005-11-28 23:32 | music : 日本 | Trackback | Comments(0)