人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

DDTを見てきました

って、プロレスの団体ね。

ちょっと前にプロレス好きの友達が突如、「ゴージャス松野の試合見たい」と言い出したので、「おっ、私もたまには見てみようかな~」ということに。今回私は人生二度目の生プロレス、最初のときはその友達の連れが突然行けなくなりチケットが余るから「ただでいいから来て」と言われタダでついていったもの。そして今回はレディスデイとのことでまたタダ。

DDTを見てきました_b0036733_23495641.jpg場内アナウンスで動画は撮影禁止、と言っているので「写真はいいの?」と聞いたら写真は全然OKなんだそうだ。でも電池がなくてメインイベントまでもたなかった・・・・。

いや~、最近のTVで見る格闘技って、プライドとかK1とか、それはそれで面白いけど、なんか久々にブレンバスターとかバックドロップとか足四の地固めとか見てめっちゃ面白かったよ。 こ芝居(殆どお笑い)60%、本気の試合40%、あ~、それ以下かもなぁ。もうちょっとちゃんとした試合らしい試合も見てみたかったなぁ。結構強そうな人もいたし。

話題の<? いや、われわれの間で、なんだけど>松野サンは太君という160KGのデブと一緒。デブといっても相撲取りのように力持ちそうとかそんなんじゃなくてただの食いすぎデブにしか見えないデブで当然弱い(と思う)。前回はダッチワイフと対戦していたが、今回はまともなレスラー相手(悪役らしいがあんまり悪役に見えない)、相手の方が困る、っていうのは松野さん、勝手に自爆するから<笑>。 面白いけどいつまで続けるんだろう? 強くなりそうな気配もないし。DDTを見てきました_b0036733_23563958.jpg
写真は蛇界なんたらっていう、プロレスお約束のセイキマツ(デーモン小暮)風メイクの二人組み、なんでもタイムマシーンで連れてこられたそうで、早くもとの時代に戻らないと脱皮しちゃうんだって。そのためにチャンピオンベルトに挑戦しないとならないらしい、このへんのくだりは毎度見てないのでよくわかんないけど、この人たちが呪文を唱えると相手レスラーは手を出せない(そういうことになってるらしい)。

社長に就任したという高木なんとか選手はダウンタウン松本がガタイよくなってプロレスラーになった、みたいなルックスで結構よかったよ。でもなんといっても最後の3人タッグマッチに出てくる似非イタリア人グループ、3人のレスラーとスポークスマン(よくいるマネージャーみたいな奴ね)の4人、どう見たってイタリア語なんて喋れないに決まってる日本人なんだけど、超面白い。プロレスもしっかりしてて(しっかりしてる、っていうと失礼な感じだけど、そりゃゴージャス松野や、一番最初の試合~一人異常にへたなのがいて「なんだありゃ?」(でも一見強そうな体で人気もあった)~と言っていたらどうも新人で育てるために実戦に出してるようだ~みたいなのを見たあとだと、「お~~、まともなプロらしいレスラーだぁ」と思ってしまうのよ、高木社長もそうだけど。

場内は女ばっか。「赤字だ・・・」って社長がぼやいてたけど、レディスディってただじゃなくて、割引にすればいいのに。半額とかにすれば結構見る人多いと思うし、売れないより安くても満席なら選手も張り合いでるというものだし。

しかしみんな本当にプロレス好きなんだね。例のホリエ○ン騒動で彼が「お金で全て買える」と言っていた話がよく言われるけど、プロレスやってる人にそんな人はいないだろうな。どう考えてもお金になりそうにないものね、現状。でもどんなにお金積まれても辞める気ないだろう、心の底から好きなものをお金なんかで止められるわけがないじゃないか。

だからお金が全てって人は本当に気の毒だとしか思えない。
by overrising | 2006-02-04 00:09 | 戯言