音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

DDTを見てきました

って、プロレスの団体ね。

ちょっと前にプロレス好きの友達が突如、「ゴージャス松野の試合見たい」と言い出したので、「おっ、私もたまには見てみようかな~」ということに。今回私は人生二度目の生プロレス、最初のときはその友達の連れが突然行けなくなりチケットが余るから「ただでいいから来て」と言われタダでついていったもの。そして今回はレディスデイとのことでまたタダ。

b0036733_23495641.jpg場内アナウンスで動画は撮影禁止、と言っているので「写真はいいの?」と聞いたら写真は全然OKなんだそうだ。でも電池がなくてメインイベントまでもたなかった・・・・。

いや~、最近のTVで見る格闘技って、プライドとかK1とか、それはそれで面白いけど、なんか久々にブレンバスターとかバックドロップとか足四の地固めとか見てめっちゃ面白かったよ。 こ芝居(殆どお笑い)60%、本気の試合40%、あ~、それ以下かもなぁ。もうちょっとちゃんとした試合らしい試合も見てみたかったなぁ。結構強そうな人もいたし。

話題の<? いや、われわれの間で、なんだけど>松野サンは太君という160KGのデブと一緒。デブといっても相撲取りのように力持ちそうとかそんなんじゃなくてただの食いすぎデブにしか見えないデブで当然弱い(と思う)。前回はダッチワイフと対戦していたが、今回はまともなレスラー相手(悪役らしいがあんまり悪役に見えない)、相手の方が困る、っていうのは松野さん、勝手に自爆するから<笑>。 面白いけどいつまで続けるんだろう? 強くなりそうな気配もないし。b0036733_23563958.jpg
写真は蛇界なんたらっていう、プロレスお約束のセイキマツ(デーモン小暮)風メイクの二人組み、なんでもタイムマシーンで連れてこられたそうで、早くもとの時代に戻らないと脱皮しちゃうんだって。そのためにチャンピオンベルトに挑戦しないとならないらしい、このへんのくだりは毎度見てないのでよくわかんないけど、この人たちが呪文を唱えると相手レスラーは手を出せない(そういうことになってるらしい)。

社長に就任したという高木なんとか選手はダウンタウン松本がガタイよくなってプロレスラーになった、みたいなルックスで結構よかったよ。でもなんといっても最後の3人タッグマッチに出てくる似非イタリア人グループ、3人のレスラーとスポークスマン(よくいるマネージャーみたいな奴ね)の4人、どう見たってイタリア語なんて喋れないに決まってる日本人なんだけど、超面白い。プロレスもしっかりしてて(しっかりしてる、っていうと失礼な感じだけど、そりゃゴージャス松野や、一番最初の試合~一人異常にへたなのがいて「なんだありゃ?」(でも一見強そうな体で人気もあった)~と言っていたらどうも新人で育てるために実戦に出してるようだ~みたいなのを見たあとだと、「お~~、まともなプロらしいレスラーだぁ」と思ってしまうのよ、高木社長もそうだけど。

場内は女ばっか。「赤字だ・・・」って社長がぼやいてたけど、レディスディってただじゃなくて、割引にすればいいのに。半額とかにすれば結構見る人多いと思うし、売れないより安くても満席なら選手も張り合いでるというものだし。

しかしみんな本当にプロレス好きなんだね。例のホリエ○ン騒動で彼が「お金で全て買える」と言っていた話がよく言われるけど、プロレスやってる人にそんな人はいないだろうな。どう考えてもお金になりそうにないものね、現状。でもどんなにお金積まれても辞める気ないだろう、心の底から好きなものをお金なんかで止められるわけがないじゃないか。

だからお金が全てって人は本当に気の毒だとしか思えない。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/4111985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iguana at 2006-02-10 06:36 x
いいなぁ。うらやましいなぁ。プロレス好きなわけではないけど、ルチャの地元にいながら、見に行けずに不満でいっぱい。プロレス観戦の帰りに強盗に襲われる人が続出ときくと、恐くて見にいけない。毎週金曜の夜には誰かかれかが試合をやっています。道路わきの電柱にはカラフルな手書きの予告看板が立ってたりします。土産屋の覆面とか、試合風景フィギュアセットとかも気になります。
Commented by iguana at 2006-02-10 06:38 x
手書きじゃなくって手描きでした。ごめんなさい。
Commented by tomo at 2006-02-11 22:59 x
ゴージャス松野を見てみたい、というお友達がいらっしゃる事に感動しました。
関西にも大阪プロレスと言う団体がありますが、本拠地が入ってるビルが大阪3セクの破綻の波を受けて撤退の危機です。
Commented by overrising at 2006-02-13 11:07
知ってますよ、大阪プロレス<笑>。最近はご当地プロレスが流行らしい。びりけんさんとかいて、その友達に「何?」と聞かれて、「大阪では普通に知られてるよ」と答えたんだけど、「で、それはなに?」と聞かれて困ってます。
なに???
Commented by overrising at 2006-02-13 11:09
プロレス観戦の帰りに強盗に襲われる人が続出???

出口から駐車場(あるいは駅、あるいはバス停)まで遠い、とか人が極端に少なくなる、ってことでしょうか? しかしあなたも毎度毎度怖い目にあうところで・・・・<泣>。
by overrising | 2006-02-04 00:09 | 戯言 | Trackback | Comments(5)