音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

始めに

今日もCDをバカスカ買ってしまった。
そんな高給取りじゃないんだから、もういい加減足を洗いたい所だけどCD屋に行くとこれでもか、これでもか、と新しいものが出てくる。
新しい音だけならまだしも、家の中をひっくり返せば出てくる古臭いものも「未発表音源入り再発!!」とか出ちゃうと欲しくなっちゃうし。
自分の整理もかねてリストっぽく作ってみたいな、と。
以前サイトをつくっていたけど、やっぱり更新するのが面倒臭い。
ブログだったら大丈夫かなぁ。ちょっと心配だけど。
b0036733_2250554.jpg

ちなみに「新しい」は95年位、いわゆるブリットポップ以降って感じでしょうか。
古いもの、流石にプレスリーとかそこまでは知らないので遡れないけど、自分が最初に洋楽を聞き出した(無論多少はリアルタイムより前のものを掘り起こしていた時代もあるので必ずしも現世代で聞いていたもの、というわけではないけど)プログレとか、T. Rex、とか、まぁ70年代初期以降かなぁ。

そんなわけで古い音もまとめて音古痴新、rockは下世話なもんですから痴です。説明するとばかっぽい・・・。

あ、ちなみに写真は今日オアシスのDVDを買ったからこれにしてみただけです。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/416929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2004-10-02 22:52 | 戯言 | Trackback | Comments(0)