人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

柄にもなく爪を磨いてきた

怪我の功名とは違うけど、正月の指の病気でしばらく爪がそのままだった。いい年して私は爪を噛む癖があるのだった。だが流石にその中の1本が包帯を巻いた状態だと、そのくせも止まったのだ。久々に爪がちょっとは長くなったので、マニュキュアを塗ってみた。しかし不器用なので綺麗にはぬれない。

そこで。

体調不良もあって大人しくしているんだったら、「ネールアート」に行ってもいいだろう。あそこで動いたりするわけじゃないだろうし、 ってことで初体験してきました。

柄にもなく爪を磨いてきた_b0036733_16334379.jpgわかんないよなぁ~この写真じゃ。一応グラデーションになってきらきらラメも入ってるんだけど。で、ネールアート、想像とは違いました、やっぱしっていうか。

まず私の予想
1.そんな凝ったもの要求しなければ30分くらいで終わるだろう。
2.美容院みたいにネールアーティストのおねーさんとべちゃくちゃ喋らないといけないのだろう。

この2点は完璧に覆されました。まず時間がかかる。まぁ私が普段爪のお手入れなんてしたことなかったせいもあるけど、形を整える、甘皮を綺麗にする、それだけで30分かかります。
しかも相手は小さな爪というキャンバスに向かってるわけで真剣!! ごめんね、こんな汚い爪で・・・、と心の中で謝りました、っていうか本当にもっとちゃんとせめてキレイキレイしておけばよかったですよ。
穴が開くほど無心に指先を見つめ、当然べらべら喋るなんてないない、自分で爪切るとどうしても丸くなっちゃうので、スクエアカットにしてもらったけどちょっと変、っつーか私のかわいくない指には合わないのか。でもとにかく真剣に丁寧にやってくれるんですよ。
まぁなんといってもそりゃ一応は「ネールアーティスト」さんなんですから、彼女にしたら作品ですよ、 なんだか本当に申し訳ない気分ですよ。

それでマニュキュア塗るのかと思ったらエアーブラシで吹きかけですよ。無論指の部分にもつきますが、あとでそっちをとる、って感じです。もうそれだけで1時間近くかかってますから、凝ったものは次回ってことで。

でもやっぱり綺麗に塗ってもらうとなんだか心うきうきですね。だいたい手がね、私の場合、小さくて丸っこいんです。細長い指だったらもっと素敵なんでしょうね。でも「またきてください」って(そりゃ商売だもんね)言ってもらったし、また行きますよっ!!
by overrising | 2006-02-20 16:44 | 戯言