音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

暇だと忙しい??

もうこの機会だからいろいろしちゃう、今日はサンシャイン水族館に行った。 なんでかっていうと。

好きなの、アリクイが。この記事参照のこと。その前にこのタエちゃんはすでに脱走アリクイとして有名。去年、自分でおりのドア開けて脱走するシーンをニュースで見てから「か~い~か~い~」と喜んでいた私。

入ってすぐのところにいました、親子で。赤ちゃんなのに結構でかい、というより大人が小さくて子供みたい、と言ったほうがいいのかも。

b0036733_22514942.jpg


水族館なのに動物も結構いて楽しめました。正直お魚はあんまり可愛いと思うの少ないんだもん(いや、たまには可愛いのもいるけど)。

b0036733_2325116.jpg


まんなかのヤツ、ねずみの仲間なんだって。なのに足長い。ポニーやかわうそも可愛かったです。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/4304230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasonperry at 2006-03-27 22:57
その真ん中のねずみの仲間みたいなやつ!可愛い!ぎゃー!!
伊豆のしゃぼてん公園にいそうな感じ。あそこはカピバラはじめねずみの仲間の宝庫で、私みたいなのにはウホウホです。
私もそろそろ動物園とか水族館に行って動物飢餓をなんとかしたい。
サンシャインはパンダイルカがめっちゃ好き。ラッコもたまらん。
近所に「夢見ケ崎動物公園」って地味~な動物園があるんだけど、
レッサーパンダもペンギンもいて結構腹の足しにはなります。食うんかい。
Commented by overrising at 2006-03-28 15:29
私も最初カピパラかと思ったけど違った、なんて名前だか忘れたけどねずみに見えない。
動物園は癒されるよね、ここは匂いもあんまりなくていいよ。
ペンギンはさぁ、あちこちにいるけどアデリーペンギンはいないよね・・・、やっぱり飼えないのかなぁ。アデリーちゃん恋しい。
Commented by jasonperry at 2006-03-28 22:57
夢見ケ崎にいるのもアデリーでなくフンボルトだったかな。
大抵フンボルトペンギンだよね。気候の関係で仕方ないのかもしれないが。
以前TVで見たオーストラリアのフェアリーペンギン、ペンギン行進で有名な
あの世界一小さいペンギンちゃん、ぱっと見は凄く可愛いのだが
TVでアップで見たら目が怖かった…
by overrising | 2006-03-26 23:06 | 戯言 | Trackback | Comments(3)