音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

無駄にむだ遣い(しすぎだっちゅ~の)

ここ1~2カ月、とんでもないむだ遣いをしています。まぁCDやDVDの類は毎度で経費扱い(いや、落ちないけどさ)なのでともかく・・・。反省するという意味で発表しちゃう。

1. めがね。これはまぁむだ、ではない。コンタクトのことを書いたけど、一日中してはいけない身なので眼鏡も必須。近所の眼鏡屋が数年に一度の大安売りで(度がきついのでとにかくレンズ代が高いのよ)この機会に、と思って(まぁ実はまだ買ってそんなに経ってない眼鏡もあるんだが)。ちなみに5000円均一とかの眼鏡屋あるじゃない? あ~ゆ~所で買っても結局度数が高いから、って別料金とられる(2万円くらいになった)。普通に丸井とかで買ったら(随分昔でも)、そんなブランド物でもないフレームでも5万円は下らなかったし。
そんな中、結構好きなブランドのフレームで3万円以下だったという、お得な話でした。
う~ん、これはちっとも無駄じゃない(と言い聞かせる)。

2. これからだけどハードを買う。どうもこれもやっぱりつけ心地とかこだわっちゃうと、両目で2万は下らない、 下手すると3万かかるかも。は~~~~、まぁでも買えば1年以上使えるしね。

3. 問題はここからです。ゲーム機です・・・。
自分の性格はわかっているので、もう絶対にゲーム機は買わない、と堅く心に誓ってン十年。過去、2度購入に心が動いたことがあります。ひとつはさかつく。サッカーファンならお馴染のこのゲーム、聞けば聞くほどやりたい、やりたい、でもやったら多分寝ずにやって失職する。我慢だ、我慢。とこれは我慢に成功。

もう一度心が動いたのは某ぶい しっくす大作戦という初代プレステのゲーム。これはまぁ、ゲーム機をお借りして、一度だけやりました。自分がマネージャーになって仕事のスケジュールを決めていくゲームですが、最後のステージまで行くと6人の中の誰かが「ありがとうね」とかなんとかメッセージをくれるのです(実写)。私は初回で某坂 本君が出てきてお礼を言われちゃったので、なんかそれで満足してはまる前に即効で機械を友達にお返ししました。もう今のプレステであのゲームはできないのよね・・・。実写シーンだけでも全部見たいよぉ。

で、最近、そんな私がTVを見ていると心がうずくCMがあるのですよ。 可愛い男の子達が
教室に座っている。そして先生に「ハイレグって体にいい?」と聞く。
先生:「ハイレグは体にいい!」
とても可愛い男の子達:「うんうん!」

あ~~~癒される~~~。この、「そりゃ違うだろ」ってつっこみ受ける問答を素直に、しかも可愛い男の子達がですよっ!!「うんうん」って聞いちゃう。ありえナッシングな可愛さでしょっ!! 私もうそ教えた~~い!! そして素直に「うんうん」と言われた~~い!!! 
納得できる話に納得されてもうれしくない。 大嘘を言っても「うんうん」言って欲しい!!(それも可愛い生徒に) そういや私、教員免許持ってるな・・・、先生にならなくてよかった・・・。
b0036733_21241250.jpg

↑ こんなの勝手に書いたらそにーさんに怒られる。。。。よな。。。。

嗚呼私は病んでいるでしょうか。でもこんなゲームを考えつく人がいる、と思えばたいしたことありません。実際ゲームで生徒になるのはあのCMに出てる可愛い男の子達ではなくトロと仲間達なんですが、まぁ可愛いからいいか。とにかく私はうんうん言われたいらしいのです。

で、まぁ、当然PSP持ってませんから、ちょいと量販店に見に行きました。すると本体など一式と例のゲームがパッケージになったやつがあるんですよ。ひゃ~~、かばえ~~~。 でも心を鬼にしてその日は帰りました。それから近所の店やネットも調べて、結局翌日最初に見たヨド●シに行って買っちゃいました。

いや~~、PSPって映像も見れるですよ、ただ私はバリューパックというやつでメモリが32MBしかないんですね。1GBのもあるけどそれを買うとまた1万円かかるので我慢。っていうか、映像をPSP用にコンバートするのに再生時間の5倍時間がかかるって、使えないでしょ???(1時間番組をコンバートするのに5時間ってことです)。っつーか実はまだはまるのが怖くて電源も入れてませんが・・・(買って10日以上経つのに・・・・)。 どうしよう・・・いつ使おう・・・しかもソフトは一つしかないし・・・、と思ってもう一つついでに買っちゃいました<えへっ>。 だめだ>自分。

4. しかもですねぇ、そのPSP見るのに電機屋とか行ったわけですが、その時発見してしまいましたよ、さらに欲しい無駄物!!
 
いや、まぁ前から欲しかったんだけど、ポータブルDVD。1年くらい前に見たときは5万円位したので諦めてたけど、今7インチ位のモニターで、PAlも再生できて、2万円以下があったですよ。これで会社の昼休みDVD鑑賞もらくらくね!!

ってまだ買ってないけどもう買う気まんまんですよ、どうしよう・・・。嗚呼どうしよう、でも帰りに買って帰る自分の姿が目に浮んでます・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/5128315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くまごーろ at 2006-06-28 01:44 x
どんどん買ってください。お金は減ってもまた稼げばいいのだし。だからポータブルDVD買ってください。
しかしながら使わないものを買ってはいけませんねえ。
なのでPSPは私がもらってあげます!
^^
Commented by riru-B-T at 2006-06-28 18:56 x
某ブイのゲーム、私もやりましたよ・・・(今でも持ってたりする)
えぇ、ゲームは本当に日常を侵食しまくりです。自分の性格はわかっているのに、ガマン弱くて買いまくりの私ですよ。とほー。
Commented by overrising at 2006-06-28 21:37
ケースにもトロのマーク入り、PSPは持ってるだけでも癒されます~。でも今度の日曜には絶対使っちゃる!!

ハードないのに持ってます>ぶいぶいゲーム。 ゲームは多分ヤクよりやヴぁいです、その中毒症・・・
Commented by jasonperry at 2006-06-29 22:07
私もトロ好き。ここ数日は暑い暑いとトロの扇子で扇ぐ毎日。
しかし、私は徹底的にゲームには向かない人間で、連れ合いが焼き肉屋のくじ引きで当てたPS2用にと買った「トロと休日」も数回やって飽きた。
ゲームって根性と忍耐力がないとできないよなー。絶対無理。
という事で、私も欲しいポータブルDVD。マジ、安くなったよねぇ。
Commented by overrising at 2006-06-30 13:42
逆逆、忍耐力がないからやり続ける>ゲーム。ゲーム機持ってなくても携帯でやっちゃうもん、わし。困った。
生徒、ガスパールだったらもっと萌・・・<なはず>。
by overrising | 2006-06-27 21:32 | 戯言 | Trackback | Comments(5)