人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

かにゴールキーパー

というわけで会社でDVDを見る。昼休みをフル活用すれば2日に1本は見られる。まぁそうは言ってもそんなに連日一人で見てるわけにもいかないので現実には週一、二本だろうがそれでも今までよりいろいろ見れて楽しめそうです。

かにゴールキーパー_b0036733_21524214.jpg
ってことで目出度く会社内映画鑑賞、最初に見たのは借りたままだった「かにゴールキーパー」。コアラ課長も海老ボクサーも気になるけど、やっぱりWC期間中なのでこれにしました。

日本語が話せ、ちゃんと理解力も人間的感情もあるかにがいました。そこへ守備の弱いチームの監督が現れる。正面を見ながら横移動するカニを見て「これはゴールキーパーにぴったりだ」と思う監督を誰が責められましょうか、っつーか普通は思わないけどな~。

まぁ「普通は思わない」なんて思ったら当然こういう映画は見れませんから。だいたいサッカーの試合でヒールのチームが(サッカーでヒールがいること自体ありえないが)斧等の凶器を持参してる事自体ありえませんから。

笑い所満載、って程ではないです。結構笑いとしては薄い。カニが、少年に言葉を教わり、社会の荒波にもまれ、友情や恋を知り、一人前の人間カニへと成長していく物語になっています。

まぁサッカーチームの監督が藤岡弘ってのが一番笑えた。あの人にサッカーって一番似合わないような・・・(しかもチームのオーナーが竹中だよ)。森島もこんな映画に出演してる暇があったら(本人役でコメントするだけだが)以下略。

それにしても蟹味噌を抜き取られ、ノ~タリ~~ンになったかにに補給された蟹味噌、あれ、実は自分が売ったみそじゃないの?とみんな思いましたよね?

ところで携帯DVD、毎日持ち歩いてたとえば電車の中で見る、とかには重いです。何が重いって充電機。単3乾電池が使えればいいのに。大きさはそんなにないけど、大昔のラジカセかかえてるような重さですわ。月曜に会社に持っていって金曜に持って帰る、その間置きっぱなしにする、って感じかな。まぁ家で見ることはそんなにない(PALでも見ない限り)ので土日もおきっぱで構わないっちゃ~構わないけど。
by overrising | 2006-06-30 21:53 | 映画