音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

どうでもいい話 at last

そういえば「どうでもいいですよ〜」のだい●ひかるって結婚した途端に見かけなくなったな、嫌いだったからいなくなって良かったけどさ。

ちょっと面白い話があるので。例によって某6関連の行事があると、知らない人(ファン同志なんだけど)と話す機会もたまにある(舞台だとチケ交換なんかでほぼ毎回知らない人とやりとりする実績がある、実績っていうんかい!) 今回はちょっとしたオフ会なんかもあったりしたもんで、まぁ、また、見ず知らずの同好の士と話す機会も多かったわけです。

で、ある人が「私のファン仲間にぼけの入った穴君ファンの人がいる」と言うのですよ。 私もだいたい何処に行っても「もしや私が最年長?」と心配になるお年ごろなんだけど、若い人から見ると「ボケ入ってる」とまで言われちゃうのか? でもそれを言った人は私とほぼ同年代なのでまさかなぁ?と思いつつ詳しく話を聞いてみると。

「年令は聞いてないんだけど、昔の蛇ニーズの話をしてる時、OL時代に4葉っぱの追っかけしてたって言うから・・・」

どえ〜〜〜っ!!! それは確かに相当な年令でしょう?? その人がもし、中学卒業してすぐにOLになったとしてもかなり上だよ。年上の友達でもそこまで上の人はいないもん。

それにしてもですよ? その人、都内の公演は常に全ステだそうです。 本当、申し訳ありませんっ!! 私はあなたより若いが3日連続で「疲れた、ひ〜」なんて言ってます。 2年前のように2週間くらい続けてくれて、「2日行って2日休んで、また2日行って2日休んで」な感じがベストです。 全ステなんて体力的に無理っす!!! 見習いたいです。

しかしそんな体力ある?歳(60歳前後にはなってそうだよねぇ?)なのに「ボケ入ってる」そうなんです。ちょっと前に言ったことと逆のことを言いだすそうで、ほら、ファン同志ってお金のからみもあるし「もらった」「もらってない」になりそうなので付き合いを辞めようとしてるんだそうです。

そうそう、昔クラシックにのめり込んでいたころなんて○日のチケは×▲さん、●日のチケは□◆さん、とかいう感じで、公演当日は近くの茶店で万札とチケットが飛び交う恐ろしい日々を送っていたなぁ。確かに借用書でも渡しあえばいいんだろうけど、ファン同志ってまぁ信頼関係で成り立ってるからそういうことあんまりしないし(無論一度でも信用がなくなればハブられるだろうけどね)、お金のやり取りはぼけた人とはできないよなぁ・・・・。いやしかし怖いっす、なんだかねぇ。

しかし4葉っぱからの蛇荷オタって、まぁ今の某6に落ちる前にはそれなりに田の金だか御床組だかそういうのを経てるんだろうし、人生かけてるんですねぇ、ひとつのことをとことん追求は凄いなぁ。ぼけちゃしょうがないけどさぁ。でもぼけてるって言ってもちゃんと忘れずにコンには来るわけだしどこまでぼけてるんだろう?? 実際その人を知ってるわけじゃないからなんとも言えないけど。

そうそう、4葉っぱってねぇ、小学生の時とある思い出っつーか殆どトラウマになりそうな出来事があった。いや、私は前に書いた通りもう幼少の頃から西洋崇拝が強かったので(洋楽聞くずっと前からね)日本人のタレントを好きになるなんて(充分なほど)大人になってからやっとだったってくらいなんだけど。その話を書こうかと思ったけど長くなるのでや〜めた。

でもね〜、穴君、年増キラーぶりはいいけど、お母さんどころかほとんど祖母の年令の人まで落しちゃうのかぁ。何人かの人と関わったけど、本当あなたのファンって・・・・な人多いよ・・・。自分・・・もかなぁ・・・(しょぼ〜ん)。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/5508342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2006-08-18 17:08 | 戯言 | Trackback | Comments(0)