人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ってことで今日もニュース

**** タウナギは一見、ウナギのように見えるが、胸びれがなく、淡水魚であるなど、全く別の生き物。7月下旬に同市郡山町の市民から「田んぼで珍しいウナギがとれた」と水族館に連絡があり、提供された。水中でヘビのようにくねくねと動き回り、時々体を垂直に伸ばして水面に顔を出しては呼吸する。 田畑道広・展示第1係長は「エラが退化し、口から息を吸うので水中に閉じ込めると、おぼれてしまう珍しい魚です」と話した。

水中に閉じ込めるとおぼれてしまう魚 ・・・ なんか可愛いなぁ。おぼれてばたばた暴れるのかな。

全身ピンクのバッタというブッキ~なものも。 動物ネタ多しな本日。


まぁ本日と言えば5年前のあの事故だが、あまりにも辛い話なので無視する。

先日注文していたジャンニのCDが届いて(でも新譜じゃない)聞きまくり。そのうちいろいろとまた・・・。
by overrising | 2006-09-11 23:15 | 戯言