音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

またまたどうでもいい話で・・・

最近のば(英会話教室)のCM<物体の下で倒れて何か言ってる外人、何を言われているかわからないので立ち去る女性>見て思う。あれって言葉が通じなくても状況的に「助けて」だろうな、と思うはず。それを見捨てて「英語勉強しなくちゃ」とのばに行く「状況判断0」な奴では、いくら勉強しても何も得ないだろう。なんかCMとして間違ってる気がする。まぁ間違ってるCMなんて死ぬほどいっぱいあるけど、それにしてもさ。

最近話題のこのニュース、なかなかダイエットでけん自分には朗報だろうか?

************
やせ過ぎモデル規制の動き、英、伊にも広がる=著名スーパーモデル締め出しも

ロンドン・ファッションウィークが18日から始まるが、16日付の英各紙によると、食事障害防止団体や閣僚がやせ過ぎのモデルへの懸念を相次いで表明し、主催者は規制導入への大きな圧力を受けている。彼らは、スペインのマドリードのショーの場合と同様に、身長と体重の比率が一定の数値を満たさないやせ過ぎのモデルは、ショーに出さないよう求めている。同様の規制がミラノでも検討されているという。
************

痩せすぎもそうだけど、最近の服はきつすぎる。小さい服を買ってるわけじゃなくて、ちゃんとサイズも測ってもらった上で「お客様はこちらのサイズ」といわれる服がきついのだ。「きついのでワンサイズ上の服を」と言うと「きっちり創ってますので丁度ですよ」と、今の流行がわかってないの?とでも言わんばかりの言い方をされて不愉快だ。手を前に出したとき背中が窮屈な服なんて最悪なんだが。

まぁ私が若い時って一番ビッグなずるずるファッションが流行ってたときでもあったのでますますそう感じるのかもしれないけど、きっちりした服は嫌い。巨大ビッグな服を今着ようとは思わないにしてももうちょっとだらりんしたいし。

でも最近またちょろっとゆるくなってきてるみたい。このまま窮屈な服がすたれることを望むわん。

ちなみに年末までに5KG痩せる予定だけど、まぁやせ過ぎにはならないのでファッションショーもだいじょうび、って関係ないだろおめーはなんて岩内で~。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/5704297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2006-09-20 00:19 x
私もやせねば、と思っております。
某ブランド、まあ痩せても買わないけどさ・・・一番大きいサイズが7号って!!!!
ええ????もっかいええ???ってカンジですよ。・・・。
Commented by ろぐいんしてないぶれ at 2006-09-20 12:29 x
はあ〜?>7剛が最大?? (どういう変換するんじゃい、おいらのパソコン)。なんのブランドだろう??(自分のチェックする範囲ではない、9剛程度まで、ってところは多くて辛いけど)。
でも超やせすぎと思われる従兄弟は、昔、太さ的には5剛なんだけどそれだと手足が短過ぎで困っていた。今の7剛は多分身長は高くして太さを細くしてるんだよね、きっと。

身長をあと5cm増やして体重を10kg減らせばかなりいいんだがな〜。
Commented by suiker at 2006-09-21 16:10 x
きつい服といえば、今流行ってるスキニージーンズはわしにはパッチ(ももひき)に見える・・・。80年代の巨大服も今思うとすごく変だし、流行するものって、後から見ると変なものが多いよね。

わし?手足が短すぎて困ります。身長差約20センチの従姉妹と体重が同じです(爆)・・・5kg痩せねば・・・無理だけど。
Commented by overrising at 2006-09-21 23:14
身長20CM違うって、相手は140CMか、180CMか、どっちにしても・・・。

ダイエット、ダイエットといいながらお昼にオムライス食べちゃったからなぁ・・・・・
by overrising | 2006-09-17 23:21 | 戯言 | Trackback | Comments(4)