音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

雑記

今夜、私の部屋のTVが地上派デジタル(ケーブルTV経由)になった。早速試してみる。あぁ・・・やっぱり・・・・。
とても綺麗ではある、が、しかし、やっぱりそうなのだ、全ての番組が「コピー不可」なのだ。「HDに録画して、DVD-Rに焼いて溜める」、これができないのだ。
RAMには移せるかもしれない(まだ試してない、なんでもCPRM対応のRAMなら大丈夫との話)、しかしそれだと居間にあるDVD(見るだけの機械)で見る事ができないではないか。

単に自分が残したいだけなのに、なんてややこしい状況なんだ!! 「デジタル放送になると、劣化なしに不正コピーが簡単に作れるようになり、インターネットに流出したりすることもある。そうすると、結果的にアーティストが楽曲を提供しなくなったり、タレントが出演を拒否したりする可能性もある」だそうだが、映画や音楽は仕方ないにして、一体なんで普通にバカバカしいバラエティだのニュースだのまでコピー不可になっているのだ!? あ〜、世の中不条理な事が多すぎるぅ〜〜〜。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/591818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2004-10-18 00:06 | 戯言 | Trackback | Comments(0)