人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

新製品

随分前一緒に仕事していた外国人(スエーデン国籍)が、日本に来て最初の頃全く日本語がわからないままずっとTVを見て少しずつ日本語を覚えたそうだが、その最初に覚えた日本語が「新発売」だったと言っていた。「なんかわかんないけど年中新発売、新発売と言っているように聞えたよ」と。

前にいた猫さんが亡くなってしまってから、猫ごはんのコーナーを見ることはなくなっていた。が、買いに行くと今はものすごくいろんな種類が出ている。ここ数年の新発売に違いない。子猫用、大猫用、老猫用、毛玉ケアごはん、そのほかいろいろ病気や体質にちなんだ種類の猫まんまがものすごいことになっている。前に書いたとおり、相当食べすぎなので、ご飯の間にどうしても欲しがったらおやつをちょっと与えることにして、徐々に猫まんまの量を並盛りにすべきだと考え、ちといろいろ買ってみた。

新製品_b0036733_2125657.jpg


パッケージも可愛いしなんか楽しいねぇ>猫まんま。美味しいのかな? めっちゃがっついて食べる。好き嫌いないみたいで何でも食べる。前の子はすごく好き嫌いがあったけどなぁ。そういやわざわざお仏蘭西から買ってきたモンプチも食べてくれなかったな、奴・・・。

食べた後は狙う。とにかく何でも狙う。動いていたら即狙う。なんでも遊ぶものだと思っている。勿論人間の手足は必ず狙われる。もう大変です。

新製品_b0036733_2154420.jpg

by overrising | 2006-11-03 21:08 | ねこ