人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Evanescence / the open door

発売されてから随分たってしまいました。

ライブを入れずに考えると2枚目。まだ新人なはずだけどすっかり大御所感漂いまくりです。ついでに彼女の体型もすっかり大御所・・・(ま、まぁ親近感わきますわね、ほほほ)。

Evanescence  /  the open door_b0036733_22185355.jpg

前作よりちょっとポップな感じか。DVD付ですが20分(CDの2曲目のプロモとそのメイキング)でちょっと短い。あっという間に終わっちゃいまんがなでんがな。 と思っていたら来日記念盤で追加収録ありの特別版が出るそう、最近こんなんばっかだよ。 頑張ってすぐ買ったファンはなんか裏切られてる感じ。だからと言って1曲程度でまた買うのはいやだしさ。ぷんぷん。

どんな音楽かは皆さんご存知でしょうが、ゴスな雰囲気をたたえつつ、POP、メタル、インダストリアルあたりの音をうまくまとめた印象。 こういうのが好きな人にはとても耳心地よく子守唄のようにすんなり聴けてしまう、今作はその「心地安さ」が前作以上なので、ともすればそのままほとんど聞いてないに等しいくらい素直~~に通り過ぎてしまう、つまり印象薄い、といえなくもないですわ。 まぁ本当に子守唄のような感じですよ。

写真などあとでアップします、いろいろのろまですみませんっ。
by overrising | 2006-11-12 21:14 | music : UK/US