人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

今日のニュースで思った事&女らしいって必要じゃない?

秋田県大仙市の農業用水路で進藤諒介ちゃん(4)が遺体で見つかった事件で、県警捜査1課と大仙署は13日、殺人の疑いで母親の無職進藤美香(31)=同市大曲住吉町=と、交際相手で県立大館高校の非常勤技師の畠山博(43)=同県大館市十二所=の両容疑者を逮捕した。

朝からこのニュースを何度も見た。朝は何かしながら片手間に時々画面を見るだけなので、何度もこの話をしているのに、画面に映るのは何故か交際相手の男だけ、あれ? 美香は映らないの? と思ってよく見たら下にテロップが・・・。私がてっきり「男(だちょうクラブで熱湯かぶる人)」だと思っていたその写真が美香でした。 え、美香?? この顔とこの名前のギャップ、凄すぎ。

めっちゃ可愛い(つもり)の名前つけて、たとえばマーガレットとかさぁ、それで80才とかになって、え??みたいな。 っていうか最近本当に男か女かわからない人多すぎ。 トイレでたまにあるでしょ、
ある人が入ってくる、
周囲は声は出さないもののなんとなく雰囲気がざわつく。 
私は鄰に立っている見知らぬ他人と言葉を出さないまま目で会話を交わす。 「あれ、女だよねぇ?」
「多分そうなんでしょうねぇ、でももしかして男だったらどうする?」
「でも女かもしれないから男じゃないんですか?とは言えないよね」
「いや〜ね、なんだか、どう見ても男よね?」
一言も発しないし、今まで会ったことも無い人なのに完璧な会話を交わしている事に驚いたことが何度もある。とにかくねぇ、外見の綺麗汚いとかじゃなくてさぁ、男っぽい女の人は自分でもわかってるんじゃないかと思うの。とりあえずスカートをはく、とか、口紅くらい塗る、とか、なんか「男っぽいけど女だよ〜ん」という主張をして欲しい。本当、周囲はみんな困ってるんだよ、だって正直トイレに男がいたら気色悪いんだもん。まぁおかまさん達は苦労してるかもしれないけどさぁ。 

しかし美香さん、2度の結婚後、同性相手に浮気相手、多分それ以外にも大量の男がいたことを伺わせていますが。 失礼ながらあの容姿でそんなにもてるってことはそんなにもてない私は一体・・・???<涙>

ところで学校の「非常勤技師」ってなんのこっちゃ???だったんだけど、「用務員」のことなんだってね。 え、用務員って差別用語か何か?? 別に普通に使ってた(使ってる)し何か差別してると思ったこともないんだけど、一体なんで「技師」なんでちゅか??
by overrising | 2006-11-14 13:18 | 戯言