音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

くらう

というわけで<つっこみなしね>ここ2、3日、美味しいものを食べたりしました。

まず横浜に行きました。横浜、と言っても広うござんすね。ちょっと前まで(と言っても10年前か)自分にとっての横浜とは「関内」のことでした。単に県民ホールに年中行ってたから。 で、県民ホールに行く途中、時間が有ると中華街に行くわけです。でも当時は仲間内に誰かしら詳しい人がいて、私はくっついているだけだったので、「おまえ一人で歩いてみろ」と言われると全くわけわかめな中華街です。しかもこの10年の間に妙な電車ができちゃったじゃないですか? みなとみらいなんてわけわかんない駅ができちゃってるじゃないですか(しかもお馴染の桜木町がすっかり薄くなっちゃってるじゃないですか)? とにかくねぇ、あんな電車には乗ったことがなかったんですよ。

でもねぇ、某6人組が映画で走り回るあのシーン、あの電車のどこかの駅ですよね? いや、全然調べもしないんで多分、なんですけど。今回まぁ偶然にもみなとみらいのホテルに泊まることにしたんですね。それでみなとみらいから、中華街・元町駅に向かえば、新しい電車にも乗れる、って〜わけだっ!! (まぁ、その駅はどうも横浜でも、みなとみらいでも、中華街・元町駅でもないみたいなんだけど・・・)

とにかく中華街でヨシモトの水族館に行って<別項参照>、かねてから行きたかったお店に行きました。なんで行きたかったかというと、例によって某6人組のグルメ番組でもう半年以上も前にやったお店なんですけどね<執念深い>、鳳林ってお店で、フカヒレ石焼きチャーハンなんです。 行くと店の前にまだ「Vシュ●ンでとりあげられた」みたいな看板も立ってました。執念深いですね・・・、お互い。 フカヒレまるまる乗って美味しかったけどとにかく熱い。猫舌なんでなかなか食べられないです〜。 これにスープと杏仁豆腐とミニサラダのついたセットで2000円。スープも美味しかったよ。

b0036733_17125586.jpg

途中略でみなとみらいのホテルに戻ります。え〜と、お得ななんとかセットってプランで、お部屋もおんなのこのお部屋にしてもらって〜(このへんの話も省略してますが)、ケーキセットと朝食付きなんですね〜。ってことでケーキ食べに行きましたよ、海の見えるホテルのティールームですよ、幸せ〜なシュチュエーションやねぇ〜〜。私の食べたモンブラン、超〜美味〜なんだけど、前で友達の食べてるショートケーキに心の中で涎が・・・。 ま、まぁ勿論海の見えるホテルのティールームですから、ちゃんとした大人として品良く振る舞っていましたよ、ええ、本当です、ですよね? だったような・・・。紅茶のポットもお洒落・・・

b0036733_1344378.jpg

b0036733_13444885.jpg


それで朝食なんですけど、3つのレストランからチョイスできるんですけど、滅多に行きそうにないのでなだ万で和朝食を頂きました。美味しい和食なら当然なんだろうけど、やっぱりお味噌汁がめっちゃ美味しかったです。めんたいこと野沢菜(みたいなの)だけ残しましたがあとは食べたよ、あんまり好きじゃない梅干しが美味しかった(全然酸っぱくない)。

b0036733_1345132.jpg


でもってネズミの海にも行ったんですが、そこで食べたセットがこれ。うわ〜、朝食とは真反対、って感じですね〜。B級グルメ、って感じ? まぁ私はこういうので充分美味しいけどね。ネズミの海とホテルの話はまた後ほど。

b0036733_1346744.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6094687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2006-11-26 10:38 x
食いましたねー。未だに空腹感から縁遠いです。なのに食欲はあるんですよーー。胃が広がってるんだと思います・・・やばいです。
かなり歩いたのに、そのエネルギー消費を、きっと軽く上回ってますよねえー。

フカヒレ炒飯、ぜひまた食べたいですわー。
Commented by jasonperry at 2006-11-26 11:35
横浜にいる、というのはこういう訳だったのかー。
ティーポットの絶妙なバランスといい、モンブランと言うよりソフトクリームみたいなその形といい、
私の知らない横浜感たっぷりw
チャンスがあったらそのふかひれ石焼炒飯食べに行ってみるわー。
Commented by overrising at 2006-11-26 14:19
中華街、結構安いふかひれもの、いっぱいあるみたいですね。また食べに行きたいので、いつかみんなでツアーできるといいな~。
by overrising | 2006-11-25 13:46 | 戯言 | Trackback | Comments(3)