音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

みなと 黄昏 ホテルの小部屋

という詩を書いたのはハンガリーだかルーマニアだかの詩人だ。この「みなと」部分を「横浜」に変えただけで、レコード大賞作詞賞を受賞した人がいる。それがそれほど知られていないというのはなんとも腹立たしい。
ま、そんなことはいいんだけど、みなとみらいの駅に隣接する通称みかんホテルにやってきた。
b0036733_21332965.jpg

当日チェックインに行くと、ランクアップの部屋が空いてるので通常の半額でいいけどどうします?と聞かれるので、せっかくだからちょっとだけランクアップ。

お部屋は海の見える女性用の可愛い感じの部屋。 御覧の通り、それほどうわ〜って感じではないものの、それでもやっぱり海に面している、というだけでなんとな〜く気持は良いものだ。
バスルームのアメニティも可愛いし、フットバス、バスローブ付き。 お茶の用意も充実してました(でもハーブティが多い)。
b0036733_21343947.jpg

b0036733_2135446.jpg

横浜で遊ぶ。 中華街にあったレトロすぎる建物。もう営業はしていない。中を覗くとキュートで大きな猫ちゃんがのんびり寝ていた。超らぶり〜。
b0036733_21353734.jpg

まぁ、でも、横浜一日って当然だけどとても廻りきれない。赤レンガの方とかまだ行ったことないので行ってみたい。誰か案内してくれたまえ。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6107018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riru-B-T at 2006-11-28 20:34
海の見える部屋、いいですね~!
私は横浜はいつも新幹線で通過するだけで実際行ったことがないので、一度行ってみたいですよ・・・でも一日二日じゃとても観光しきれそうにないですねぇ~
Commented by overrising at 2006-11-29 12:15
私も行こうと思えばいつでも行ける距離なのに、なかなかよいしょっと重い腰を上げられないですから>横浜。
横浜と言っても元町〜横浜駅と距離も広いですしねぇ。今度新幹線で通過する際、新横浜でラーメン博物館でも是非どうぞ。
by overrising | 2006-11-27 21:36 | 戯言 | Trackback | Comments(2)