音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

愚痴る

今日、中央線で事故があった。それはまぁいい、仕方がない。だが・・・

最初新宿で電車が止まり、「吉祥寺で車両故障があって遅れる」旨のアナウンスがあった。総武線に乗り換える指示も出たが、以前も乗り換えた途端にこっちが走り出しかえって遅くなったことがあったのでしばらく待っていた。

その後しばらくして中央線が動き出した。 しかし中野を超えたところでまた止まった。 そしてまた「総武線に乗り換えろ」というアナウンスが出た。

仕方がないと思って総武線に乗り換えた。そしてすぐに総武線が動き出した。

しかしその総武線が次の駅で止まった、そしてなんとこともあろうか隣のホームを見ると中央線が動いている。そして「中央線に乗り換えろ」というアナウンスが・・・。

当然数人のおっさんが車掌に大声で文句を言っていた。車掌に言ってもしゃーないのになぁ。ともかく総武線は動きそうにないので仕方なくまた中央線に。

何度移動すればいいんだよお。 だいたい中央線と総武線は並んで走っているんだから、どっちか故障したならそれはしょうがないからそっちを止めて、どっちかはちゃんと走らせればいいじゃないか。なんであっちが走ってこっちが止まったり、こっちが走ってあっちが止まったりするんだよ!!!!!!!!

ついでに明日はまたバレーボールで某学校に行くかもしれない番組がつぶれてるじゃないか!! なんかみんなわしに意地悪でもしようとしてるのか!? き~~~~。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6107655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasonperry at 2006-11-28 21:29
あ、また中央線か、と思ってしまったわ、その遅延表示を見て。
でもさ、中央線停まっても総武線動いてるならいいよね。
横浜近辺のJRって、東海道線横須賀線京浜東北線が並んで走ってるからか、
どっかで事故ると全部一度に停まって阿鼻叫喚にw
それにしてもまた最近、電車が良く停まるよねぇ。やれやれ。
Commented by overrising at 2006-11-29 12:17
中央線停まっても総武線動いてるならいい、けど順番に止まって結局何度も乗り換えたんじゃ無意味、っつーか超〜疲れたんですけど。ここ2、3日、電車事故多いね。しかし踏切内に自動車置いてくな!!あれは酷かったね〜。殆ど高架線の中央線でよかった〜。
by overrising | 2006-11-27 22:48 | 戯言 | Trackback | Comments(2)