音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ヨシモト・リターンズ

二度目のルミネ行きをしてきました。ギリで入るとすでにMC中、この日は麒麟、オリラジ、次課長と豪華な面子。 一番始めはネゴシックス。何故かこのクラス(+以下)の人達はほぼ必ず「僕のこと、知ってますかぁ?」と問い掛ける。

可哀想だったのが次に出たコンビ。 途中団体の修学旅行生が入ってきて、ネタはぼろぼろにされるわ、「どこから来たんですか?」の問い掛けにも誰一人として返事無し。 私も相当にノリの悪い人間だけど、あれだけいて誰も応えなければ流石にきっと私でも応えていたと思う、知らないから応えようが無いけど。 おまけにその印象が強いから「可哀想だったコンビ」としか覚えられていない。

新喜劇は前回より面白かった。正直面白かったのはただ一人なんだけど、おもしろいか、おもしろくないか、この境目はただひたすら「間」にあることがよくわかった。面白いのは座長の辻本茂雄という人だけ、他のメンバーは今一間が遅いのだ。この人を見ていたら、案の定えみりの旦那は芸無しだ、とさらに深く理解した(そこまで他人の旦那を卑下してどうする、と言われれば私にも何故こんなに嫌いなのかわからんが)。

とりあえずルミネだと行きやすい事もあってまたそのうち見に行きたい。でもヨシモトだけなんだよね〜。結構最近は他のプロダクションのお笑いの人も多いからそういう人達がライブするのってどうしてるんだろう? どんなにTVで人気者になっても本職は「ネタで笑わせる」事なはず。そういう意味でもこいう場があるのはヨシモトの芸人は幸せだといえるよね・・・、と、実は闇ガールズを見に行きたい私は考える・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6156162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2006-12-11 00:35 x
次課長はどうでしたか~~?
ネゴは今日勝手にM-1会場でTVも何も関係なくレポをしていたらしく迷惑がられていたとか。麒麟と一緒にルミネ出てたんですね。
そういう話をしていたので謎が解けました~~。

人力舎は結構定期的にライブあるみたいですよ。
自社劇場があるのかは知りませんが。
Commented by overrising at 2006-12-11 15:59
そこまで調べる程一生懸命でもないこの中途半端なお笑いブーム・・・。
次課長はなんか遅れて来たらしく新喜劇の終演後出てきました。本人たちも焦ってたのかもしれないけど、ちょっとがっかりな感じでした。本調子のときに見たいもんですわ。
by overrising | 2006-12-07 12:33 | 戯言 | Trackback | Comments(2)