音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

どうでもいい事とは言え今すぐ誰かに訴えたい話

今私の会社では人を募集していて、私と同じ職種 っつーか私のアシスタントでいいんだが・・・自分的には で募集をかけていて、昨日二人面接に来た。 今日、その二人の履歴書が見えるところに置いてあったので堂々と っつーか人がいなかったからなんだけど 見ていたら、片方の人が以前私がいた会社の人なのよ。しかも時期も同じ、少なくとも3年はかぶっている。しかも同じ職種で希望してるなら同じかとても近い部署のはずで、だったら顔くらい絶対知ってるはずなのだ。

ところが全く見た覚えが無い人なのだ。 相手も昨日私と顔を合わせたとき何の反応も示さなかったから知らないのだと思う。 確かに違う部署だったりすれば全然知らない可能性も高いけど、同じような仕事を同時代にしていて知らないってどういうこと? 全く全然ちらっとも見た事ない人なんだけど。でもまさか履歴書にそこまで大うそ書かないよね? そんなに自慢できる大企業だったわけでもないし。 もう不思議で妙で。でもだからと言って社内の人に「あの人の履歴書見たんだけどさぁ」とも言うわけにいかず腑に落ち無さが増すばかりなりでつ。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6190103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2006-12-15 01:25 x
職歴詐称?妙でつね…。
Commented by overrising at 2006-12-16 22:50
ねぇ? (それだけかいpart.1)
by overrising | 2006-12-14 13:36 | 戯言 | Trackback | Comments(2)