音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

またどうでもいいことだけど・・・ &強くなれ(なりたい)

1. 前に、前同じ会社(と履歴書に書いてあった)だった人が面接に来たことを書いた。結局採用になった。これは余談だけど、面接ってびっくりする程変な人ばっかり来る。昔(まだ若い頃)、急にバイトを雇うことになって(普通は偉い人が面接するんだろうけど)まぁ短期だったせいもあって「おまえに任す」と言われ面接したことがあったんだけど、本当に驚くよ。誰一人として採用したくなかったけど、しょうがないので一人、一番従順そうな子を選んだけどやっぱり全然ダメだったなぁ。 正直今回も「??」って人ばっかり来た。まぁ今までの仕事内容と「大人しそう」なことから社長が彼を気に入ったみたいだった。

それで私はとっくの昔に辞めた会社なんだけど、最近までその会社で働いていた人とずっと連絡をとっていたのでその彼のことを聞いてみると「確かにいた。でも私は10年一緒に仕事したけど喋ったことない」と言っていた。

その彼が今週(月曜休みなので火曜)から一緒に働いている。驚いたのは今日、突然私にこう言ってきたのだ。「トイレ、どこですか?」

あのお〜〜、昨日や一昨日も9時間以上会社にいたでしょ? ・・・・ずっとしなかったの?? ・・・ 大人しいのはいいけどどこまで大人しいんだ・・・。 しかも知り合いが言うにはバツイチらしい・・・。 そんだけ喋らんでどうやって結婚したんだ・・・・。

2. 今日得意先に行った帰り、ホームに着くと山手線が人身事故で止まっていた。 約1時間足止めされた。 しかし1時間後、山手線は一度動き出すとそのままスムーズに、何事もなかったように動いていた。 これが中央線だと話は違う。 中央線は人身事故に慣れている。 ものの15分もあればすぐに片付ける。 しかし問題はそれからだ。 すぐに動き出すのにすぐに止まる。 そして「総武線に乗ったほうが早い」とか言い出すのだ。 それを信じて総武線に移ると、今度は総武線が止まり「中央線の方がいいぞ」なんてぬかすのだ。

これは思うに、山手線は終わりがないため一度動き出すともう延々動いちゃうしかない、 しかし中央線は、なまじ先頭が先走りすることができるため、しかも隣に総武線が動いているため、どうも勝手に動いてしまうのではないか? ってことで私は中央線も山手線のようにぐるぐるまわる仕様にしたらいいと思う。 東京駅から三鷹まで、ぐるぐるするのだ。ついでに三鷹から高尾まぐるぐるする田舎版中央線もつくればいい(高尾から先は知らない)。 ついでに日本中、新幹線も日本海側から太平洋側へ、あるいは逆に、ぐるぐるぐるぐる青森から九州まで回っていればいいと思う。 おお、我ながらグッドアイデアだ。 日本中総山手線化計画だ。

3. そしてそんな電車の中、私は座席の前に立っていた。 前に座っている人がある駅で降りるために立とうとしていた。 前にいるのは私で、当然座る権利<?>は私にある。 しかしその時視界に、私より2,3人先のところに立っている太った女がなんとか身を滑り込ませて座ろうとしているのが見えた。

私は決して必死に座ろうとしていたわけではない。しかしこういう女は大嫌いなのだ。絶対座らせないと決意して、そのとおり自分で座ってしまった。 実はその前にホームのエレベーターでも横入りしようとしてる女がいて、うまく体を入れてそれをブロックしちょっと気分を良くしていたところだったのだ。 とにかく若いくせに必死に座りたがったり、いち早くエレベーターに乗りたがったり、許せんのだ。

でも私はか弱い女・・・・・。 対抗できるのは相手も自分と大差ない女だけ。 相手が安岡力也のような男だったら何もできません・・・・。 というわけで<ここで表題に戻って> 私はブルーザー・ブロディのようになりたい
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6327932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤堂 at 2007-01-14 00:10 x
オイラ、持病とかの所に「休日になると頭痛がする」って書いてあったの知ってるよ。
持病と言えば「アレルギー」とか「喘息」とか病名を書くと思ってたからちょっと斬新だったよ。

by overrising | 2007-01-12 22:10 | 戯言 | Trackback | Comments(1)