音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

そろそろ病気の域に達してるかもしれない

相変わらずせっせせっせと病気のように音楽漬けなんだけど、どうも夜になるとここに書くという気力がない。というわけで全然書きたいことが進まないのに、この話はすぐに書けるのだからやっぱり病気なんだろうなぁ。

また見てきました>プロレス。 「おお、そろそろマニア?」と言われそうだが私は友達とは違う。彼女はバイト先でひょんなことからプロレス好きがばれた。「あれ、●石さんってプロレスファンなの?」と聞かれた時彼女は胸を張ってこう言った。
「違います、私はプロレスマニアです」
をいをい、そんなこと胸を張って言うことでもなかろう、と私は口を出そうかと思ったが、多分絶対「ここのところは絶対胸を張って言うべきことだ!」と言われる事確実なので黙っていたが。私は彼女じゃないから毎週(一人ででも)東北地方にまで遠征に行ったり、そこで雪の中開場時間まで酒飲んで宴会したり、そんなことしたことないのだ。これからだってしないのだ。ただちょっと一人の駆け出しレスラーに気持が動いているだけなんだってば。

さて、今回初めてメールでチケットを買ってみた。●石は今どきパソコンを持ってない人間(昔は持っていたがもう使えず、今はプロレスと宝塚に注ぎ込むのでパソコンどころではないのだろう)なのでやりとりは私が担当することとなった。しかしどの席がいいかとかよくわからないので何度か確認の連絡をした。 すると「とりあえず、{私は深田恭子に似た17歳です}、って書いて送るのよ! きっとよい席をくれるから」と言い出した。い・・、いくらメールだとはいえさばよむのもそこまで行くと流石に自分でも恥ずかしい。第一深田恭子自体もう20代も半ばだろ? おまけに指定席だから、{深田恭子に似た17歳がいるはずの席}におばさん二人がいたら・・・。恥ずかしいに決ってんだろ、んなこと書かないよ、と正直に言ったら「いいから書くのよ!」とまた怒りそうだったので何も言わずにこっそり(無論深田恭子話はなしで)購入。 うっ、うっ、買うだけで疲れがたまるよお。

b0036733_23491137.jpg前回もそうだったけど、今回も(一番最初にこの団体を見に行くきっかけだったはずの)松野さんは出ない予定だった(体調不良で)。なのに出てきた。それにしてもこの人、ある意味凄い。よく「無駄のない動き」というが、彼の場合「無駄以外ない動き」だ。どの技も全く相手にダメージを与えることはなく単に自爆してるだけ。全てが「しない方がよかったね?」という動き、更に今日はロープに飛ばされて(普通跳ね返ってくるじゃない?)そのまま落下、という新パターンを披露。プロレスマニアの友達も「こんなの始めてみた!」と大興奮。ある意味最強です。

b0036733_2353317.jpg


今日こそアントンの写真とるぞぉ~~、と意気込んでいったのだが・・・ ロープ邪魔すぎ・・・。 今回はハワイアン軍団。 いや~~ん、やっぱり超超超超可愛いっ!!!!!!! どうすればあの微妙に異様なステップを踏めるのか、是非是非どっかのプロモーターさんに彼をミュージカルに出演させていただきたい。 マイクパフォーマンスも最高、プロレスも頑張ってました。嗚呼満足。

b0036733_2355599.jpgなんとかロープがかからなかった写真。 キュートである。 勿論いつものように異論反論は全く認めません。

最後はHARASHIMA vs 柿本大地、なんかHARASHIMAってわかってんのかわかってないのかよくわかんないんだけど、妙に必死でえらく冗談通じない上不器用~な感じ、でも私はそこが結構気に入って、見るたび好感度が増してます。 最後男色ディーノに挑発されてたけど大丈夫かしらん。なんだか心配になっちゃう。いかんいかん、すっかりのせられてるじゃないか。

b0036733_012419.jpgいや~、それぞれのキャラクターっていうか役回りがしかっりしてて本当面白い。話がつながっていくから、一度見始めた連続ドラマを途中でやめられないのと同じ状況でまた次も見に行かなくちゃ、と思ってしまうわ。それにしても今回途中でおばさんが乱入してきた。私は知らなかったので「さくら?」と思ったけど、●石が「あれ、有名なおばさんなんだよ、マジなの。」と言っていた。もう一人やっぱり興奮しすぎな女(ちょっとこの人はまじに可哀想な人っぽかったが)もいたけどそれにしても洒落の通じない人がプロレス見るのはどうなんだろうねぇ。 そんな真剣に「あれは反則!!!」とか怒ったって・・・。 まぁ私のお母さんも私が小さい頃よくプロレス中継見ながらテーブルの上の栓抜きとかをTVに向かって「これを使うのよ!」とか差し出してたんだけどね。
そんなに興奮しないようにね、皆様・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6402183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ciapooh at 2007-01-30 00:40 x
 ぶれさんのお友達も,度肝抜く個性派ですね。
 私も,「仲間ゆきえ風・25才」,ってプロフに載せておけば良かったかしらん。
 熱くなりながらも クールに観, クールなようで熱い ?!
Commented by overrising at 2007-01-30 11:53
私はすごく覚めてるっていうかクールですが、いやマジに。
彼女の場合、個性派というよりある種の正義感<?>で何があっても言うこたぁ言う、みたいな性格なので一緒にいるといつもどきどきしちゃいますよ・・・。
by overrising | 2007-01-29 00:08 | 戯言 | Trackback | Comments(2)