音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

雑記 + 驚き + 気になる木

 昨日は夕方から頭痛が激しくなったので速攻で家に帰り寝てしまった。 毎月決っている大きな仕事は昨日の昼ごろほぼ修了したので、これから次の原稿が入るまで約1週間暇、ちょっとしたデザイン仕事を引き継ぐくらいなのでまぁちょこちょこネットでも見て遊びつつ〜の、適当に事務&お手伝いし〜の、な呑気な日々になる。 ってことで   朝会社に来て早々に来日公演のチケットが気になっている某バンド関連をチェック。すると・・・・。もうヨウガクプラスで先行が始まってると書いてあるではないか!
 流石にチケット購入とかは会社のPCでやりたくないので、家に帰ってからで間に合うかだけチェックするつもりでサイトを開くと・・・、なんと「2月5日13時より2月6日18時まで」とある。みじかっ!! 18時? 家に帰ってからじゃ間に合わないじゃん・・・。ものすごくいやだなぁ、と思いつつついに会社から予約入れちゃいましたよ、だってしょうがないじゃん〜〜〜。

 まぁそのチケット情報の件もあっていろいろチケット関連の掲示板とか読んでるうちにとても気になったのがイル・●ィーヴォ。 この人達って何? イタリア人かスペイン人? TVでちらっと見た以外よく知らないんだけど呼び屋がウドーなのね。 え〜〜、そんな感じじゃないのにぃ?? 最近はウドーもどうなってるのや??と思いつついろいろ読んでいたらどうも凄いの、何がってファンが。 どうも反流っつーか4様ファンと被ってるらしい。 どう見ても180度違う様な気がするのに。

 それでなんだか気になって読んでいたらジャ●オタと比べられていました。なんかねぇ、ステージに腰掛けて歌うのがあって、その時だ〜〜っとファンが殺到するんだそうですよ、それもプレゼント抱えて。 まぁクラシックの若手ピアニストなんかもちょっとそういう、花束渡したいとかね、でもそれってアンコールの前とかね、演奏中じゃないでしょうって話かな、と思っていたら純ちゃん話もでてきました。嗚呼、私も見たよ、ニュースで。 

 アメリカに行ってはプレスリーのファンだと言い、
 イギリスに行ってはビートルズのファンだと言い、
 ロシアではクラシックで一番好きなのはチャイコだとか言ったのに、
 ドイツに行ってはやっぱりワグナーだよね、と言ったあの人ですよ。職権乱用でバイロイトなんて行くなよ、おいらだって行きたいぜ! ほ〜んとベタばっか〜〜、っつーかベタまっしぐら。本当にワグナー好きだったらチャイコよりショスタコビッチの方がいいと思いそうなもんだけどな。

 こちらのショーでもグッズ買いまくって誰よりも早く拍手しまくって元気だったらしいけど・・・。なんだかなぁ・・・。そういうところが大嫌い。

 で、イル・●ィーヴォって何人? まぁいいけど韓流から流れてきた叔母様達ばっかりらしく、そのみんながプレゼント渡しにだ〜っと前に行くとき、2階から降りてきた人もいたっていうから凄い。ジャニだと「うちわは胸の高さまで」の教育が(基本的には)徹底されてるけど、そういうがないのも一因かなぁ。 ウドーももっとロックなやつだと客を客と思わずばしばしぶん殴る警備員とかいたけど(最近はシラネ)、今回警備員もなんもしなかったらしい。 女ばっか、と思って舐めてたのかもねぇ、女(それも一定の年齢を超えた)こそ一番強力なのだが・・・。

 韓流おばさんって言っても多分私位の年代含から上なんだろうなぁ、自分の周囲にいないからわかんないけど本当人それぞれだよねぇ〜〜〜。人のことやだやだ、なんて言っていらんない、少しは自分もいろんなこと反省しようっと。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6441782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ciapooh at 2007-02-08 15:55 x
 イル・●ィーヴォさんはしりませんが…
 恥ずかしながら,私の友人にもこの手のタイプいるんです。
 新しいところで,ベッカム様・ヨン様・ハンカチ王子様・スマさんの
 コンサートにも,足を運ぶそうです。 賭けてもいいです! こういう方達は,
 ご自身の年齢なぞ,意に介する事などないのでは。
 自分がとてつもなく謙虚な人間に思えてしまうのは,彼女からハイなmailが
 届いた時です。 それでも,仕舞いにはつられて楽しくなりますよね!
Commented by overrising at 2007-02-08 20:38
ご自身の年齢を意に介する事はない、決して。考えない、年齢のことは。
 それは私だぁ~~。
でも次々変えることはないな、一度好きになるとしつこいので。 相手には大迷惑だったりして・・・、とほほ~~~。
by overrising | 2007-02-06 14:47 | 戯言 | Trackback | Comments(2)