音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

驚き 桃の木 ばんへの木

前にもちょっと書いたけど再結成盛りの話。 なんでもヴァン・ヘイレンのボーカルはあのデヴィッド・リー・ロスになるとのこと。でもベースはエディの息子である15歳のウルフギャングなんだって。
一瞬「あれ、エディってショートパンツはいてたっけ?」 「それはACDCだべ」と自分ひとりでのりつっこみを始める勘違いを起こした。

ところでCUREはまだ解散してませんから。時々たまに活動すると「再結成したの?」と聞く人がいるからはっきり否定しておこう。おお、なんか私の好きなGって凄いな、10周年超えたV●、今年あたりそろそろ20周年なcharlatans、こちらも多分そろそろ30周年なCURE、そして40周年超えたPOOH、もうひとつ50周年を迎えそうなバンドを好きになったら揃い踏みでいいかもね、ってそりゃあないない。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6443491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤堂 at 2007-02-06 23:41 x
CUREなつかしかぁ~80年代の洋楽ブームの頃
よく聞き、洋楽(タレントの出てる)マンガ読んだものよ~。
Commented by suiker at 2007-02-08 10:48 x
50周年(以上)のバンドって、存在するのかなあ・・・?
一生懸命考えてみたけど、思いつかない(笑)。別に好きにならなくてもいいから、知ってたら教えてちょ。
Commented by overrising at 2007-02-08 20:35
ささっとなので抜けてるだろうが50周年で検索して主な結果は

日本の南極地域観測が始まって今年度で50周年
6月1日で創立から50年目に突入した株式会社ナムコ
東急ストア創業50周年
ジェームス ブラウン 50周年   ~~こないだ死んじゃったしな~~

バンドの何周年記念みたいな感じでざっと検索すると

THE POLICEが今年で結成30周年
UKパンクデビュー30周年記念の年
少年ナイフ結成25周年記念
THE SUGARCUBESがデビュー・シングル“Birthday”のリリースから20周年

というのが出てきた。う~ん、やっぱり50周年はないっすかね。少年ナイフ結成25周年記念ってのがちと驚き。やっぱり日本人って若く見えるなぁ。

ものすごく古そうなバンド、ってことで調べてみました>ザ・ベンチャーズ (The Ventures)  1959年に結成されたそう。あと2年で50周年か。これが一番近い存在ですかね。勿論ファンになることはないだろうが。50年代結成のバンドはもうないだろうなぁ・・・・。
Commented by suiker at 2007-02-09 01:16 x
おぉっ、わざわざ調べてくれて、ありがとん。
私もベンチャーズが古いかなあと思ったけど、まだ50周年じゃないし、それ以外は思いつかなかったのだ。やっぱりバンドを50年維持(途中で解散して再結成にしても)するのは、無理なのかも。メンバー全員長生きしないと駄目だしね。

少年ナイフ、25周年ってびっくり。そんな昔からやっていたっけ・・・。
Sugercubesも20年も前だっけ。そっか、私も年を取る訳だあ・・・。
by overrising | 2007-02-06 22:24 | 戯言 | Trackback | Comments(4)