人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

とある週末 PART.1

どうもこのところ不調だったため、元から予定してたとか、どうしようもないとか以外は殆どパスして家にいることが多かった。 ってことで久々に外出。

土曜日はいつも遊んでもらっている友達に「なんか気持ち良くなれそうな所に行きたい!」と言うと、溶岩浴行かない? と言われた。溶岩浴・・・、それは確か去年の夏の終り頃、とある30歳のアイドルが大阪で唯一の溶岩浴に行った話をしていたなぁ@大阪城ホール。あれから月日は流れ、大阪でも東京でも溶岩浴のお店は結構増えた。が、私は未体験。サウナも我慢できないんですけど平気かなぁ? とは言いつつも行ってみた。

真新しいお店で綺麗である。着替えて溶岩の板の上にタオルを敷いて寝転がる。よくお腹が冷えるので(子供か!?)なるべくうつぶせになってしばし我慢。 途中一度外に出たけど約60分、充分体を暖めた。 それからリフレクソロジーっていうのか、いわゆる足裏マッサージを30分。 すごい乾燥肌だからか「ものすごい浸透していきますよぉ!(オイルがね)」と言われてしまう。気持ち良かったです。
とある週末 PART.1_b0036733_19553159.jpg

帰る時リンゴ酢のジュースをいただく。私は酢って苦手なんだけど飲みやすくて美味しかったなぁ。充分気持ちよくなりました。 しかしちょっと暑いだけですぐ顔が真っ赤になる私、溶岩浴を出て2時間くらいたってもまだ顔が赤黒いままで(赤いだけじゃないの、なんか赤黒いのよっ!)恥ずかしかったなぁ。 今度行くときは顔に何かプロテクトした方がいいかも、はぁ~~、顔が赤くならない方法ってなんかないかな。

さて、充分汗を流しておなかぺこぺこ、 散歩しながら美味しそうなお店を探す。 しかしなかなか見つからないまま歩を進めると話題の六本木ミッドタウンについてしまう。 途中友達が「この近くにジャ似エンがあったはず、もうちょっと行くと撮影とかするスタジオがあるはず」なんて言うのできょろきょろしていたら、それらしきいかにも~なジャ似オタ(ま、私もそんなもんだけど)な女性達が2、30人たむろってる。 お、これが世に言う「おりき」って人達か。この中の何人かはきっと「私はおきになの」とか自分勝手な妄想に浸って幸せ気分を満喫してるんだろうな、とこれまた自分勝手な想像をめぐらしつつ通り過ぎる。そこから100mも行かないくらいの所でなにやら撮影(一人撮影されてる人と、カメラマンやアシスタント等係の人5人位)している。ギャラリーはなし、とても静かだ。横目で見ながら通り過ぎようとすると・・・。 どこかで見た顔、じゃない、年中見る顔・・・。あれ? 友達と顔を見合わせる、「N●WSのま●すーだよね~」と。若いだけあってお肌すべすべだわ~、ちょっとした目の保養。
とある週末 PART.1_b0036733_19561216.jpg

とある週末 PART.1_b0036733_1956318.jpgそのままミッドタウンに入る。 できたてほやほやだけあって超~きれい~。 ここは同じ様な最近できたこういう所(なんかヒルズ以降どんどんこういうのできてるよね)の中では一番リーズナブルな飲食店が多い気がする(東京駅とか高い所ばっかりだもん)。 しかしどこも長蛇の列。 どこに入ろうとしても絶対並ばなきゃあ無理なので、諦めてこれまた話題の黒ハヤシライスのお店に並ぶ。 多分30分強くらい並んで席に着いた。 つけあわせのセロリの酢漬けが美味しかった。あれ私、酢苦手なのになんか今日は平気だなぁ。セロリはセロリ自体のクセが強いので酢の匂いが分散されるような感じなのかな、すっごく美味しかったわ。 肝心のハヤシライスは美味しいけどまた30分並ぶのかと思ったら、しばらくは行かないかな、そんなに並ぶほどでも・・・。

さて、最後にお茶しようと外に出るも当然どこも長蛇の列で・・・。

仕方なくミッドタウンを出てまた散策、外も緑が多く気持ち良い。 結局ヒルズの方へ歩いて行ってもう疲れたので特に変わった場所を探すでもなくそのままアフタヌーンティーへ。例によってアップルパイ食べました、ここのアップルパイって全然パイじゃないのね。

帰りはなんかまた激しい頭痛に見舞われよたよたと帰途につきました。なんだ、全然体調戻ってないじゃん。。。。
とある週末 PART.1_b0036733_19565641.jpg

by overrising | 2007-04-16 19:57 | 戯言