音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

とある週末 PART.2

b0036733_19595172.jpg

翌日は昔仲間と何故か神大寺植物園へ。


何度も来てる所だけどたいてい薔薇の時期なので、今頃は何がメインなのか楽しみ。


昨日はかなり暑かったけど、この日は調度良い温度で太陽が真上にある時間帯は木漏れ日がとても美しい。桜はもう終ったかと思っていたけど種類によってはまだまだいっぱい咲いていて綺麗だった。チューリップやスズラン等いろいろ咲いていたけど、もうちょっとしたらふじ棚が見ごろだろうな。勿論温室にはいろんな熱帯植物が綺麗だったり奇妙だったりな姿でお出迎え。 でも花もいいけどまるで森のような木々の中を歩くと、肺が綺麗になったような気がする。



b0036733_2003334.jpg

b0036733_2014293.jpg

お昼をかな~り過ぎてからおそば屋へ。 お蕎麦の前に味噌田楽や味噌コンニャクでます酒を(昼間から)楽しむ。フキも嫌いだったのにフキ味噌が美味しくて、もしかして私は食わず嫌いだったのかなぁ、とかちと反省。でもまぁ、こういう条件だから美味しく感じるんだろうなぁ。ってことでほろ酔い加減で帰ることになるのだが、家に着く直前くらいにまた極度の腹痛と吐き気を催す。いや、現実に吐いたりはしないんだけど、なんかどうもやっぱり調子悪いんだよなぁ。なんだろう?? 
b0036733_2022121.jpg

ってことで復活の日に向けて元気で頑張ろうっ!!>自分。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6741165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ciapooh at 2007-04-16 22:14 x
 気力だけで乗り切れるんですかぁ?
 勤務先の定期検診とか,あるんですよね?
 かく言う私は病院嫌いですが,でも無理は良くないですよ~!
 お大事にしてくださいね♪
Commented by suiker at 2007-04-16 22:20 x
復活の日(って何が復活するのかしらんが)に向けて体調整えて下さいねん♪
Commented by OVERRISING at 2007-04-17 11:24
会社の定期健診、終ったばかり(しかも自分から「私、健康ですから今年はいいです」と断ってる)。だはは・・・。
もとから片頭痛持ちなんだけど、調子いいとずっと出ないんだけどここんとこそれが出ちゃってるからなぁ。もうしばらくしてもまだダメだったら病院行きます・・・。
元気にならんとおっかけもできまへんわ。。。。(まだする気か?)
Commented by sacoto at 2007-05-01 00:37 x
え〜。なんだか大変だったんですね。うちの母も昔っから片頭痛持ちで良く寝込んだりしてるんですよ。
 神大寺よさそうですね。お蕎麦も美味しそう。最近お蕎麦毎ブームなんですよ。
by overrising | 2007-04-16 20:02 | 戯言 | Trackback | Comments(4)