音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

今週のお外でランチ!

今日は怒涛の更新日。

どんな大都会でもどことなく田舎臭いお店が結構ある。今週はそんなところでランチ2連チャンだ。
b0036733_22503373.jpg

まずここ。なんか忘れ去られたような感じだが某巨大デパートの一角にある。場所はともかくこの食器、学食だよ~(セルフのところではみんなプレートに乗せるけど普通もうちょっとおしゃれだよなぁ)。パンと主食(選ぶ、この場合ビーフシチュー、でもほとんど人参とジャガ芋でしたが)、飲み物、デザート(これもチョイス、杏仁パフェにした)、これで1100円だったと思う。

b0036733_225179.jpg

さらにここ。 パスタが食べたくて入ったけど、もう見た目からすっごい昔っぽい。 この前にサラダが出て、パスタ+ケーキ+飲み物で1480円だったかな、それくらい。 パスタは美味しかった。おばさんばっかり(自分も含)、おばあちゃんがお店を出るとき「懐かしくてよかったわぁ」なんて言っていたけど、ここいつからあるんだろう?? これまたデパートの中。 今時デパートってどこもリニューアルでどんどん飲食店も新しいところに変わってるはずなんだけど、ここだけ時が止まってるかのような・・・。

来週外に出たらお洒落なお店に行こうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6757753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2007-04-21 04:24 x
これらはお仕事日のランチ?毎日1000円以上ランチ代かけてたら、結構食費かかっちゃうよね…。
上のランチ、アメリカでは考えられない控えめな量っす…。
下のケーキがおいしそう。
Commented by ciapooh at 2007-04-21 13:48 x
まっ,まさか間髪入れずに召し上がったわけではありませんよね?
杏仁パフェが美味しそうです。 しっかし,ランチも掛かりますのね
Commented by overrising at 2007-04-21 20:04
先週は2回外出した(お得意先に、営業じゃないんだけど電話やメールではすまない話をしに行くのです)、ということです。勿論毎日1000円以上なんてかけられる程リッチじゃないので、外出したときだけですよ~。会社の近くは超地味で面白いお店がないので、外に出たときだけ気分転換にお店を探しているのです。
by overrising | 2007-04-20 22:54 | 戯言 | Trackback | Comments(3)