人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

まぁくんの公園デビュー

いつも外出しようとすると「おいらも連れてけごらぁ!」と玄関めがけて突進するうちのまぁくん。
家にいるときは「食う」「寝る」「ンコする」「大暴れする」「高いところから人を見下す」のいずれかだが、この日もいつものようにどこから昇ったのか棚の上のストーブの空箱の上で人間を見下ろしていた。
まぁくんの公園デビュー_b0036733_20384750.jpg

どこか行く気だにゃあ。また一人で出ようとしてるんだにゃあ。おいこら、そろそろおいらも連れてけにゃあ。

その日は一日暇であったので、そうだ、この子も公園デビュー、と考えた。ただこいつ、ものすごい内弁慶。出て行きたがるくせに一歩外に出るともう動けない。動物病院にいくときも大変だった。押しても引いても動かないので結局抱きかかえていくのだが、もう今では4kg、かなり重いのだ。

この日も結局自分では動こうとしない。それどころか車の往来の激しい道に来るとぎゃーぴー大騒ぎ。公園までは何本かの大通りを越えねばならぬ。えっちらおっちら重い猫をかかえて公園へ。途中小学生の男の子に「うわっ! ヒゲすげ~」と驚かれる。

まぁくんの公園デビュー_b0036733_2043567.jpg


まぁくんの公園デビュー_b0036733_20432255.jpg

公園に行って地面に降ろし、どっちに行くか見ていると土のある方へ行くようだ。やはり土にはいろんな匂いがあるのだろう。舗装してるところなんていやなんだにゃあ。でも公園なのに土のある部分は意外に少ない。
公園はみんな犬を連れてお散歩しているが、まぁくんは犬や人間には全く興味がないようだ。相変わらずおどおどしてはいるものの、とにかく目一杯アンテナはりまぐらしてきょろきょろきょろきょろいろんなものをチェックするのだ。

家に帰るとぐったり疲れて速攻ぐっすりにゃんこであった。
まぁくんの公園デビュー_b0036733_2049052.jpg


***嗚呼そうだ、これねぇ、もう死ぬほど可愛いの。みんな見てにゃん(うちの大暴れネコと違ってめちゃくちゃきゅ~とな赤ちゃんなのだ)。
by overrising | 2007-04-23 21:05 | ねこ