人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

いただきます

トリオ・座・借〜金のCD「いとしのなポリたん」がでた。この曲はCD発売前からさんざん流れているので、殆どの人は御存知に決まりまくりだと思う。が、しかし、この曲のカップリングであるこの「いただきます」。もう最初から5回続けて聞いて、以来頭の中でエンドレスリピート。さりげなく「土曜の9時にとりあえずTVつけて」という宣伝もばっちり。お腹が空いたから夜食食う〜、確かに確かに!! まぁ5回聞いちゃうとまずみなさん、歌詞も含めて空で歌える様になりますから、これ。 ついでにプリンアラモードも食べたくなりますから、やっぱり。 go君(notひろみ、当然)のかわい〜声で腹いっぱいで動けないならとりあえず腹筋、の下りもツボ。お腹がでてちゃ恋人できないから〜〜、う〜〜ん、納得納得!! あたしもこないだ見た腹回し運動やっとるよ!!(まだ成果でないけどさ)。 残念ながらこれ、要するにB面曲だから一般的な陽の目は見ないだろうなぁ、残念すぎる〜〜。これを歌うgo君が見たひ〜〜〜。

ところで今週はやたら客先に出かけたので、よく外でランチしてしまった。ピンチだ。来週は社内にひきこもりたい(外で食べるとついつい「せっかく外にいるのにせこせこしても悲しい」と、つい気が大きくなってしまうのだ)、そんなにリッチじゃあないのだ。だけど・・・お箸が止まらない でりしゃす ぼーの ふぁんたすてぃっく とれびあん やむやむ とまらない <以下延々エンドレスリピート・・・>。

いただきます_b0036733_15481833.jpg

これは生ハムとかいわれの冷製生パスタ。 でもソースは梅味。 そんなイタリアンはないだろうなと思う、しかもその前にでてきたサラダにはしらすのトッピング。 しらすも・・・ないよね??
そんなことを言うとめんたいこスパゲティもあるはずないし、あるはずなさそうなイタリアンに溢れる日本。
もしかすると世界中に「うちの国のパスタ」があるのかな、ロシアに行くとスパゲティ・ピロシキとか、 ドイツではソーセージ・パスタとか。まぁありそうだ。 でも梅、さっぱりしてて夏向き。 紅茶がポットで出てきたのはよかった。池袋の地下街の生パスタのお店でした。

いただきます_b0036733_15403873.jpg

左はWIRED CAFEのパスタランチ。なんかパスタばっか食ってるな、でもここパンうま〜。 あと右、タコライスも大好きでよく食べます。あ〜、もうお腹がすいた<やばい>。
by overrising | 2007-06-01 16:00 | music : 日本