音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

となりはてっちり

電車に乗っていたら友達からメールで「野球と重なっちゃったみたいで人が凄い」といわれた。
水道橋で電車を降りると確かに凄い人だが野球とちょっと違いそう。
そうだ、今日はれっちりだ。ドームへの人の流れに飲み込まれ、途中ちょっとそれて目的地、後楽園ホールに行く。予定表の書いてあるポスターを見ると今月のドームは
かつーん、かつーん、れっちり、れっちり、やきゅう、やきゅう、かつーん、かつーん  だった。
れっちり、2回もドームかぁ、凄い人気なんだなぁ。マドンナ並?? かつーんもなぁ・・・

さて、なかなかDDTを見に行けないもんで、代わりと言っちゃなんだが初めてDRAGON GATEとゆープロレス団体を見に来た。マニアな友達によれば大人気な団体だそうで、チケットもなかなかとり辛いとのこと。 30分前に入ったのに既に大入り満員、しかも熱気が凄い。噂以上の白熱ぶりに門外漢はたじたじでありますよ。かっこいい選手もいて女性客多し、との噂だったけど、思いのほか若い女性はいなくて、結構平均年齢高いのにびっくり。実は途中かなり長い地震があって、「こりゃニュース見なくちゃ」と必死に地震情報を捜したけどなかった、ってことは後楽園ホールがゆれていた、ってことだったらしい。とにかく盛り上がり方が異様。DDTの客もかなりノリがいいんだけど、タイプが全然違う感じ。いや〜、奥が深いっすね。

試合はとにかく全然知ってる人がいないので、特に誰を応援するわけでもなくなんとなく見ていたのだけど、それでも面白かった。あ、ゲスト扱いで獣神サンダー・ライガーが出てきたけど、あまり良い所はなかった(一応勝ったけど)、友達と「衰えたんだね〜」と話し合った。全体にものすごくよく動く。体格の小さい人が多いので、技も華麗というか見栄えはすごくする。基本ルチャだし。

ただ私自身の好みがどっちかと言えばストロングスタイルだし、なんだか飛び技ってたまに見ると凄いと思うけど、どうもたいして効いてないとしか思えないのでこれにはまることはないなぁ。あとこの団体にでてる「いい男」選手って、なんかホスト系なのよ〜、城崎仁かと思っちゃったよ。

途中で今年のテーマソングの発表会<?>があって、JAM PROJECTっつーのが出てきた。なんでもアニメ界では有名らしいの。曲聞いてもとにかくすぐに「あぁ、アニメの歌だ」って感じで正直きしょい。こういうのは好き嫌いはっきり分れるのでどうなんだろう? まぁDRAGON GATEって名前自体、最初聞いた時「ゲーム?(ドラクエを想像したもんで)」と思ったし、ファンの人もゲームやアニメのファンと被ってるのかなぁ。 試合前からいろんな音楽が流れてたけど、ずっとうるさいとしか思わなかったので、この団体と音楽の好みが全然あわないんだろうな、DDTはいつも選曲が面白くて楽しめたんだけど。 あと試合は確かに面白かったんだけど、どれも6人タッグとか、最後なんて9人も出てきて(しかもリンクの下ではセコンド同士もやりあってて目が6つ位ないと全部見れない状態)あまりにもせわしない印象。ひとつくらいシングルマッチが欲しいところだ、とマニアな友達が言っていたけど私も同感。

まぁでもとにかく見どころ満載なので、あっと言う間に時間が過ぎちゃう。たまにはこういうのもありで楽しみました。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/6945781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2007-06-06 10:31 | 戯言 | Trackback | Comments(0)