人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Petra Magoni & Ferruccio Spinetti / Musica Nuda 2

Petra Magoni & Ferruccio Spinetti / Musica Nuda 2_b0036733_17392177.jpgさてそのイタリア版はなわ、じゃなかったMusica Nudaの2nd、これは伊+仏のみで20000枚売れたそうです。実際この2万とか2万5千とかいう数字がどれくらいのヒットなのかイマイチわからないけど、多分ジャンルを考えればそこそこヒットと言える数字なんじゃないだろうか。今度はボリュームたっぷりの2枚組ですよ。16曲は声とベースのみ、11曲はwithゲスト(Stefano Bollani, Nicola Stilo, Erik Truffazなど)、このゲストがまた全然どういう人かわからないけど、一応伊太利のジャズ界ではそれなりの人達らしい。でも正直ゲストが入って音に厚みが増すか、っていうと実際そうでもない。あまりにもPetraとFerruccioの個性が強すぎるのかなんなのか、他の音は殆ど聞こえない。

1stでも半分はカヴァーだったけど今回も多し。いつも入ってる ビートルズ 、今回はCome Togetherを入れてみました。最初の「ぶんぶんぶぶぶぶ〜ん、しゅぱしゅぱしゅぱぱ〜〜」って部分(曲を思いだして貰えるとわかると思うけど・・・、だめ?)部分も声でやってて亜流なぼいぱ? これが一曲目なのでのっけから不思議ちゃん爆発、って感じです。それにしてもrock系はまず殆どわかるんだけど、いわゆるオーソドックスなナンバーは「曲は知ってるけどタイトルと歌った人はまるで思い出せない」なぁ。「もとは●●が歌ってます」って表示してくれるといいのだが。あれ、してるのかな、どっちみち伊語で書かれてりゃわからんか。ってか最近CDについてるライナーが小さすぎて読み辛い・・・・。

2006年発売、この年、彼らはいろいろ活動的でした。そのせいか今年まだなんにも音さたがないけど・・・。これもまた国内でいろいろ賞をとったらしい。ってことで彼らの話は明日も続きます。
by overrising | 2007-07-04 21:04 | music : UK/US以外の国