音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ル ミ ネ・ざ・よ し も と

母親の知人が当った招待券、いらないというのでもらって行きました@日曜日。この日は3回とも全部招待デーだったらしいです。

いつも妙に前の方だったけど本日はGのど真ん中、という素晴しい中央席をいただきまして、めっちゃ見やすかったです。客席は老若男女、いつもより以上にバラエティに富んでましたが、いつも以上に女性比率も高かったような。でも「ただの客」だからノリが悪いかと思いきや、会場の雰囲気はめっちゃ良かったです。

いつものように1部はネタ大会。正直に書けば有名人は皆無、出て来ると「あ、見た」と思うんだけど名前だけ聞いても記憶にない人達ばかり。

7、8組出るんだけど、最初井上マー。しかもこのネタ聞き覚えある。前に見たときより面白かったのはネタが大分こなれてきた、ってことでしょうか。ただやっぱり一人芸は限界があると感じずにはいられない。

以下面白かった順に
 ダイノジ(彼らが一番最後だった)。エアーギターの人。TVでは何度か見た気がするけど実物見るのは初めて。流石に面白い。テンポがいい。でもエアーギターって、あれで優勝? 正直エアーギター芸にはつっこみたい。

 コンマニセンチ。全力兄弟とかいう体を張った芸。目の前で見てるので面白いけど、これをTVで見たらどうなのか、ひくかも。ロバート、インパルス、森三中等の同期らしいが・・・。が、頑張れ・・・。

 COWCOW。何度か見てるなぁ。しかし相当インパクトあるルックスなのにも係わらず、健忘症な私は未だにCOWCOWという名前が覚えられない。いつ見てもはりついた笑顔が怖い・・・。

あと4組くらい出てたけどすっかり忘れた。

2部に新喜劇。今回はほんこん組。TVで見るほんこんは超つまらない印象だったけどこれはなかなかよかった。すっかりもしもツアーズでしか見かけなくなった三瓶とのコンビもあってたし。他の出演者、知ってるのに名前がわからない人ばかり。でも「こんな人が近くにいたら禿迷惑」なほんこんの役のぴたりぶりはある意味凄い(役じゃなくて普段からこんな人だろうとすら思えてくる)。

よしもとの前に腹ごしらえで九龍點心で飲茶・中華食べ放題へ。 だから私は痩せられない・・・・。
b0036733_12504559.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/7080446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from インパルス at 2007-07-11 20:54
タイトル : インパルス
インパルスって面白いですよね。インパルスのことを色々書いていくブログです。... more
Commented by tomo at 2007-07-09 22:28 x
大阪に来たの?!って思ったら、ル峰だったのね。
劇場に行ったらTVと違って選べないから掘り出しモノもあるかわり「つまんねぇ」も結構・・・。
でも、アタシは漫才見に行って落語にハマりましたわ。
Commented by もうひとりのtomo at 2007-07-09 23:44 x
奈良のtomoです(笑)
私井上マーを初めてみたのが「学校」だったよ。
だからぶれさんもガコイコで見ていたのでは??

て言うか、飲茶うまそーーー!

私は今日はまたまた千鳥デーでした。
Commented by overrising at 2007-07-10 09:56
落語は観たことないなぁ。ちょっとブームだったよね。見たらはまるのかしら。

井上マー、何度かルミネで見てるのよ。学校はほんこんも出てたらしいのに全く記憶にない。。。多分メンバー以外の顔は全く眼に入ってないものと思われ・・・。
本当、毎日千鳥だねぇ、でも安くていいな、ルミネは8月から前売り4000円だよ〜〜。
Commented by tomo at 2007-07-11 00:22 x
最初(に書いた)tomoです。
ちなみにアタシも奈良です。すんませんtomoさん、アタシtomo@でした^^;。
Commented by overrising at 2007-07-11 10:23
そうなんだよね〜、tomoとmegumiがやたら多いよ、私の周囲w。
漢字はいろいろだろうけどね。でも変な名前より普通の名前が一番ですよ。
by overrising | 2007-07-09 23:17 | 戯言 | Trackback(1) | Comments(5)