音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

今日は某様のお誕生日なり〜

ちょうどまた得意先にお出かけした。今日は忙しい。なんといっても某様もからむコンサートや舞台の振込第一段だ。前回会社最寄りの郵便局から振込んでほぼ全敗に等しかったため、今回は得意先に出たついでに得意先近所の郵便局と、途中の巨大ターミナル駅近くの郵便局二つを狙ったのだ。無論どこの郵便局でも同じ、と思ってる人も多いだろうけど、ここはひとつ、藁にもすがる思いでいろんな努力をしてみるのだ。

小さい郵便局は混んでいて、しかも場所もよくわからなかったため手間取ってしまった。ついでに得意先ではお客様が高齢のため要領を得ず相当待たされた。まぁ会社には2倍待たされたことにすればいいや。今日のお昼はいつものランチじゃない。なんといっても某様のお誕生日。 当然ケーキを食らうのだぁっ!!

さてここでも何度か紹介しているランチパスタを出すお店はケーキもとても美味しいので本当はそこに行きたかったのだけど、郵便局が真逆の方角だったので面倒になって新たなお店を探してみることに。 実はデパートの中にも入ったのでレストラン街も見てみたが、平日だからか年齢層がやたら高い。おじいちゃん、おばあちゃん、その一歩手前のお母さんで埋め尽くされている。正直落ちつけなさそうな上、案の定デパートのレストラン街では美味しそうなケーキのある店は見当たらない。

そこで別の場所に移動、若い女の子が好きそうな店がいっぱいあるところへ。 ま、突っ込まれる前に言っておくとこの場合の若い女の子は60才以下<!>を意味してるので文句言わないようになっ!!
b0036733_14433041.jpg

結局どこに入ってもランチってパスタ系になっちゃうことが多い。実は先日パン屋でお昼食べたんだけど、300円位のサラダと、300円位のオープンサンドみたいなのと、300円位の飲物を頼んだら結局1000円かかって(当然だ)、それだったらパスタランチの方がいいんじゃない?と我ながら思っちゃったりしたのだ。で、ご覧のランチパスタ。これは美味しかった。このプレートにも一口サイズのケーキ(チョコケーキ)がついていたが、無論某様のお誕生日なのにこんなもんでは済まされないっ!!

しかしこのお店、名前から当然ケーキ一杯、と思ったのにあまりないの。ってか、プリンとかパフェはあるんだけどねぇ。そこにふと目に入った、私の大好物、クレームブリュレ!!! カルダモンのクレームブリュレとある。これだ、これしかないでしょ!!

写真見てわかるかなぁ、上にチョコフレークみたいなのが乗っている。私はこういうのが大嫌いなのだ。最近のパフェも中にシリアルみたいなのが入っていて嫌いだ。その分量、きちんとクリームを入れろ!! だいたいシリアルなんて牛乳かけて朝食にするものなのだ。なんで好き好んでパフェだのケーキだのに朝食が入っているのだ?? 私が食べているのは朝食じゃなくてデザート!! ドルチェ!!!! ざけんな〜〜!!
と心の中で怒りながら我慢してチョコフレークを片付ける(食べたんだけど)。 それからやっと、愛しのクレームブリュレだよ<はあと>。

ところでクレームブリュレは何処が美味しいか、っつーとそりゃああの表面のパリっとカリっと堅いカルメラさん + その下の堅いカルメラさんと真逆のゆるゆるねっとりの濃いぷりん。 それでしょ?? 嗚呼それなのにそれなのに。 ここのは表面が全然堅くないの〜。 しかもまるで甘くないの。 今どきのケーキは甘くない方が主流だけど、ちょっとは甘いほうがいい。いや、海外の甘いだけだろ?な味のケーキはもう今の日本人には無理だと思うけど、ほんのり甘いからこそ美味しいので、ここまで甘くないと・・・。なんだこれ?って感じ。
下のゆるゆる感は結構よかったけど、食べ終った後心の中で「ああ、美味しいクレームブリュレが食べたいっ!」と思ったさ・・・。

せっかくパスタは良かったんだけどな、すっかりがっかりのクレームブリュレだった。うなだれながら外に出てエスカレーターに乗ろうとして気がついた。私が入ろうと思った「いっぱいケーキがあるに違いない店」は別の階だった・・・。 こ、今度な・・・。

ともかく・・・。 某様、お誕生日おめでとうございます。 時々番組で甘いものを食べざるを得ないとき、「美味しい」と微笑んでいる顔が引きつっているのを見るのが大好きです。 その場にいれば私が全部食べてさしあげますのに残念無念です。 今後も甘いもの特集の時あなたが担当になるよう祈る毎日でございます。 ってゆーか今日振込んだチケット代、ちゃんと当てて下さいねっ!!!
b0036733_14435456.jpg

全然関係ないけど先週飲みに行った時のカクテル。カクテルって可愛いよね〜。でも全部甘いから某様は嫌いだろうけど、飲ませてみたい@あま〜いカクテル<うふっ>。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/7178511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riru-b-t at 2007-07-24 16:35 x
めでたい一日ですね♪
私は好物の桃を食しながら祝うことに致します。

パフェに入ってるシリアル、確かに納得いかないですよね~。みっちりクリーム入れて欲しいです。
でも先日食べた店なんか八ツ橋(固いヤツ)が入ってたんですよ!アレあんまり好きじゃないんで、それまでの幸せ気分が吹っ飛びました・・・

コン、お互いに希望日取れるといいですね~。祈りましょう!
Commented by overrising at 2007-07-24 20:30
生八橋なら大好きだけど固い奴は私も嫌い。まぁたとえ生八橋でもパフェに入ってたらひくよね。いや~、それは本当、幸せが吹っ飛ぶよぉ~、可哀想!!!

ともかく幸運を祈るだけですよね。多分来月はGO君の舞台発売ですよ・・・(金ね~~~)。
by overrising | 2007-07-24 14:45 | 戯言 | Trackback | Comments(2)