人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

CURE / 海賊盤 その4 〜2000年代に入ってから〜

CURE / 海賊盤 その4 〜2000年代に入ってから〜_b0036733_1094475.jpgfuji rockの海賊盤がもう出回っていますね。2枚組、全部収録されてる・・・よね。 音はちょっとバランス悪いけどクリアーではあります。サウンドボードにしてはあんまりだけど、客席からにしてはクリアすぎるし、どこから録音したんだろう? 一時期海賊盤が妙にバカ高くなった時期があったけど、そこそこの範囲内の値段でした。海賊盤で5000円とかってちょっとねぇ?? (それでも物によっては買ってしまうバカ者で〜す)。

最近はツアーの回数も減ってるし、そんなに沢山は出てないと思います。私が見たのも10種類以内位、現実に自分が持っているのは3種類しかありません(fuji含めて)。みんなネットで落してるんだろうなぁ、捜せばできるだろうけどどうも面倒、ってのもあるけど、データだけだと何が何だかわかんなくなっちゃうのが加速されそうで。

一応私の手元にあるのは他に
   2000年2/7 Paris
   2004年5/2 Coachelle
2004年のコーチュラ・フェスのやつは結構好きでよく聞きました。他のも最近のはそんなに聞くに耐えない程音質悪いのはあまりないと思います。御参考までに。
by overrising | 2007-08-08 12:30 | music : the cure