音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

店の名前隠してもしょうがないしね。

書くことにしてみた。

b0036733_1791217.jpg今日はまた得意先にお出かけした。当然のようにお昼はお外で。最近いつも同じ店に行っていたので、今日はちょっと別な場所、FLAGS CAFEにしてみた。下の階に和風ハンバーグランチがある店もあってどっちにするか悩んだけどやっぱりなんとなく昼はパスタにしてしまった。お昼のランチセット。パスタは殆ど烏賊の味だったw。サラダも美味しかったけど付け合わせのお肉は微妙。

そして、そして、メニュー見てるとき「ケーキ」につられてしまった。いや、誰かの誕生日とかそんなんではないけどさ。ちょっと、もう、今週はこれっきりですから、神様このケーキをそのまま贅肉にまわす、なんてことしないで下さいね<頼>。

b0036733_1710745.jpg本当最近のケーキは甘くないよね、クリームがンマっ!! スポンジが(クリームと面してる部分は湿ってやわらかいけど)ちょっと硬めで小さなフルーツがいっぱいあってなんとなく高級なトライフルみたい。美味しかったです。これでランチと一緒に頼むと210円!! だから全部で1200円でお釣りが来ました、これはお得かも。でもね、唯一不満なのが紅茶。セットとはいえこのカップは小さい。正直いつものお店なら同じ値段のランチセットでポットで出て来るもの。こんな量じゃ紅茶なんて言わないっ!!

b0036733_17105196.jpgと、飲み足らない気分のまま店を出て、実はこのFLAGS CAFEの前にある輸入雑貨店に超〜かわいいものがいっぱいあって楽しいの。そこでこんなお箸を買った。いや、なんか使ってるお箸がもう古くてはげてきたんだけど、なんとなく変え時を失ってて「いやだなぁ、新しいの欲しいなぁ」と思いつつそのまま使っていたんで。で、これ狙ってたんだ。可愛いでしょ。これのもうちょっと長いのもあってその方が使いやすそうなんだけど、それは立たないの。これは立つのがいいっ! そして顔がかわいいっ!! そして箸の上がフォークにもなるのっ!!! 色もバラエティに富んでいてブルー系も捨てがたく悩んだけど、やっぱり自分の一番好きな黄色にしちゃった。ギザかわゆす。

と、幸せに浸りながらよ〜く見たら・・・。「原産国:中国」・・・。 えっ・・・。だってぇ、PYLONES Parisって書いてあるのに・・・。まぁ確かに仏国製でも実際作ってるのは中国、ってのはよくある話だけどさぁ。なんだか一気にしょぼ〜〜ん。ちなみにこの写真はお客さんの帰り道、まだ紅茶が飲み足らなかったので駅中のカフェで一休みしてる時撮りました。どんだけ休むんだ>自分。でもこれ、どう見たってプラスチックだもん、平気だよねぇ。でも毎日口に入れるものだからなぁ・・・<悩>。う〜〜、一気にしょぼ〜〜ん。

b0036733_17115260.jpgしょぼ〜〜んと会社に帰る途中ふと、「そうだ、TV Lifeを買わなくちゃ」と楽しいことを思いだした<爆>。コンビニに寄って(どんだけさぼるんだ?>自分)レジでお金払おうとしたその時、目に飛び込んできたのがチロルチョコの杏仁豆腐味。いや、チョコの杏仁味なんて不味そうにしか思えないんだけどずらりと並んだそのディスプレイがめっちゃ可愛いのっ!! つられて2個だけ買ってみた。ね、可愛いでしょ。こういうのが大量に並んでたの。いや〜〜ん。

って感じでちまちまと散財してみたのでした〜。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/7366231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2007-08-29 18:15 | 戯言 | Trackback | Comments(0)