人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

映画見てきました>トランスフォーマー

いや~面白かったっ!! 大好き、こういうの。これけなす人の気持ちが全くわからない。だいたいちょっとした矛盾をついてあーだこーだ言う奴はSFやホラーなんて最初から見るんじゃねーっつーの。土台、SFなんて絶対矛盾やおかしい点なんてあるに決まってんだから。この映画に文句言う奴と一緒に映画なんて見たくない。

映画見てきました>トランスフォーマー_b0036733_20362446.jpg

スピルバークも日本のおもちゃで遊んでそこからアイデアが出てきた、と言ってたけど、それって宇宙刑事ギャバンとか巨獣特捜ジャスピオンとかだよね、本当そんな感じ。あれがうんとスケールアップされて、撮影に巨費と最新テクノロジーを投じて創ったみたいな。これでわくわくしないなんて人としておかしいとさえ思っちゃうよ。

しかしスピルバークのインタビューで書かれてるけど

*男の子は“メカニック”“戦い”“破壊”が好きで女性から見るととても不可解
*(この映画の)女の子が楽しむポイントはラブストーリー

なんなんだこの画一的な見解は。おまえらは昭和初期の人間か? 今時そんな男女分けないだろ??? 私はメカニックで破壊が大好きでラブストーリーが虫唾が走るほど嫌いなんだけど男か!? あのラブストーリーは余分だと思ったよ、だいたい危機的状況の中、助け合った二人はその場ではうまくいくだろう。でもこれから平凡な毎日に戻ったら、あの二人絶対別れるぜ? 

そんなことより私は宇宙人が人間的に妙に優しい奴だととても好きになってしまう。だからあの「正義の味方」ロボット達がみんな無事に故郷の星に帰ってくれるよう心から祈ってみていたよ。みんな良い奴(その上ちょっと可愛いおバカなのだ)すぎて途中から泣けてきた。これ見て泣いてる奴なんていないだろうから結構恥ずかしかったぞ。そんなわけで最後の結末はちょっと不満。やっぱりETみたいにして欲しい、あぁ~またET見たくなった(去年位に出た特別版DVD買ってるんだ)。

しかしねぇ、この映画、何がいいって出てくる人間もみんな悪人がいないのよ。あの(名前忘れちゃったけど)大統領直属の秘密組織の人達もちょっと悪役っぽいところがあるけど、基本的にはみんな地球の平和のために頑張る人達だよね。なんかこういう、私利私欲を超えて正義のために頑張る人達の話をもっと今の子供達に見せたほうがいいんじゃない? あ、でもなぁ、収支報告書にうそ書いてお金せしめる大臣や、手間がかかるからと言って自分達の中に犯罪人がいるのに調べようともしないどっかの職員、この人達も子供の頃ウルトラマンとか見てたんじゃないの? 将来正義の味方になろう、一度は思ったんじゃないの? 続かないものなのかねぇ・・・。いやだいやだ・・・。

ただやっぱりこれ、映画館の大音量で見ないとつまんないかもよ。ってことで是非映画館に足を運んでみてください!
by overrising | 2007-09-05 21:30 | 映画