人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

V 6 / v o y a g e r

V  6  / v o y a g e r_b0036733_2120411.jpg

V 6の新しいアルバム、例によって3種類(通常版、DVD付版、CD2枚組版)出ていて、特典として当たりか外れ、50%ずつというくじが入っている。このくじで当たると、携帯のフラッシュ(3種類)か待ち受け(6種類)のどれか1個がもらえるしくみだ。私は調度当たりと外れでレコード会社の言う通り五分五分の当選確率がぴったんこ当てはまった。が、世の中には「全部当たった」というラッキーな人もいれば、「全部はずれた」というアンラッキーな人もいたわけだ。だいたい抽選っていうのは、
*送ると品代、送料、手間がかかって全員にはとてもあげられないから数人に当てる
のではないのか? 私はそう思っていたんだけど。でもダウンロードなんてレコード会社には一切の手間もお金もかからない、むしろダウンロードする側にパケット代やら手間が発生するだけなのだ。どっちにしろ当たった人のために一度はレコード会社がフラッシュなり待ち受けなりを作成してそれを登録する、という手間はあってもそこから先は関係ない世界じゃないの? だったら全員に渡せっつーの。 だいたい全種類買って全部当たったとしても半分ももらえないようなプレゼントってどういうこと?

と、とりあえず文句つけておく。表題曲のV oya gerイイッ!!まぁすでにTVの番組では主題曲としてなんとなく部分は聞いていたけど全部聞いて凄くイイッ!! 好きっ!! その他の曲ではBRAN D NEW DAY,BRA ND NEW LIF Eがなんかいつものパターンで流石にちょっと飽き気味路線(タイトルも含めてね)。10年以上やってるといろんな人に曲を書いてもらっているとはいえ、どうしてもパターンができてしまうものだな。まぁV oya gerだって特に目新しいって感じじゃないしね。

DVDはタイで撮ったV oya gerのPVとそのメイキング。正直あんまりタイロケの意味を感じさせない映像だと思っちゃった。まぁ場所なんてどこでもいいんだけど、メンバーが写ってれば。あのレコード会社にしては珍しく収録時間も結構あっていつもに比べれば満足いく内容。毎度どんだけ「ほんのちょっと」に慣れさせられてるんだ、我々は。

CD2枚組のもう一枚は各ソロ曲。曲が始まった途端イントロで「え? コバブ ル?」と思った自担のソロ。うしゃ〜、またバラードかぁ。バラードでもロックでもない何か別のジャンルで代表曲をそろそろ、と思っていたけどまたバラードかぁ、ちぇっ。でも好き<はあと>。
他の人のソロでは剛  君のソロがいい。作詞/作曲:Chara。なんか珍しいね。やっぱりこう珍しいものを期待したいよ。岡 田君のソロもいいんだけどやっぱり「やっぱりなぁ」って感じだしさ。健君のソロもちょっと目新しい感じがしたかな、でもタイトルが「え〜?それこの前のアルバムに入ってたんじゃ??」なタイトルなのはどうよ?

前から言ってるんだけど、やっぱりさぁ、今度は本当に是非是非剛 - 健メインで新曲出してくれないかなぁ。今のまま坂 - 井だとうまいけど曲だけ聞いて「TVに出てるジャ●ーズのV 6」に結びつかない人が多いんじゃないかと私は危惧してるわけよ。売れたアイドルでうまい人なんていた? いないと思う。みんなインパクトだけなんだよ。今Vでインパクトを出せるのはこの二人だけ。他のGも聞いたけど、あがつく5人組にしても、頭文字がKとかAとかTの5人組も、関西のお笑い演歌の人達も、山 Pのグループも、あんまり目だって「妙な声」の人っていないのよね(強いて言えば相 場 - 二 宮がそろってあひるボイスか?)。昔の郷〜ひ ろみです、みたいな「インパクトだけ」って声、今出せるのは剛 - 健しかいないと思う。世間に「なんだこの声?」というインパクトだけの歌を歌って欲しい。そして世間様から「でも下手じゃね?」なんて言われだしたら(いや別に下手って程下手だと思わないけどね)その時にがばっと坂 - 井の登場ですよっ!! そこで「なんだ、上手く歌う事もできるのね?>V 6」と言わせてやりましょうよ? いいと思うんだけどなぁ〜〜〜〜。 やっぱダメ??
by overrising | 2007-09-14 12:01 | music : 日本