音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

音楽ば〜

先週新宿にあるとあるめたるばー(めたるというジャンルの音楽が延々大音量でかかっていてそこでお酒を飲むところね)に行ったら、高円寺に似たようなお店ができたというちらしがあった。
なら高円寺の方が近い。

私はめたるは自分で聞くことはないが、かかっていていやでもない。むしろ大音量なら結構楽しめる。リクエストを聞かれたらKORNとか(そういう店は何故かNINの扱いはとても悪いのだがあれはめたるじゃないからしょうがないのか)マリマンとかrammsteinあたりを言っておけば済むし。

で、高円寺に行ってみた。

よくある長屋みたいなつくりで飲み屋が何件もあるような所で私の知ってる他の音楽系バー(or喫茶)と違う。中は新しいだけあって小奇麗ではあった。しかしちょっとびっくりしたのはこういう音楽を売りにしてる店にしては余りにも少ない、CDもDVDも。まさかあの棚にあるだけではないだろうけど、どう見ても私の持ってるCDの量の1/10あるかないか。試しにrammsteinリクしたら古いCD2枚しかないし。それにCDが一台しかないのかつなぎが悪いの。曲間あけずに次々と(クラブみたいに)かかるもんだと思ってたら間延びしすぎでだら〜〜ん。 しかも空調悪くて(っていうか換気扇あるのに使ってね〜じゃん)タバコ吸う客が入ったら煙ったし。

で〜、空気悪いからすぐ出て、飲み直しにこの近くにあるぷろぐれ喫茶に行った(超久々)。その名の通りぷろぐれというジャンルの音楽が延々かかっていてそこでお酒を飲むところだ。喫茶というのは多分食べ物があるからなのだろう(バーはちょろっと渇きものがあるだけだ)。喫茶と言ってもあんまりあそこで紅茶飲んでる人はいないと思う。ただここはメニューに曲のリクエスト150円、とある通り一杯飲んだからなんかかけて〜、という事は出来ないらしい。一杯で何曲もリクしちゃう奴がいたのかな。ここはCDのストックもかなりあるので「あれがないじゃないか!」みたいな事はあまりない(なくはない、勿論)。ただもうジャンルがぷろぐれだけだけどね。

で、ま、一杯飲んで帰った。結論。う〜〜ん、自分の店欲しい。めたるとか、ぷろぐれとか、ジャンルはない。私が好きな曲を延々エンドレスでかけるだけ。リクも受付けません。聞けやゴラァ〜!!! 当然CUREのあとV 6、いたぽ、オペラ、スマパンついでにネコの泣き声までず〜〜〜っと好き放題。

家で一人でこっそりやってろ、って話だわな・・・<寂>。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/7477189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2007-09-24 23:30 | 戯言 | Trackback | Comments(0)