人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Petra Magoni & Ferruccio Spinetti / Live A Fip

二日酔いで頭が痛い。しかもこれから向かい酒だぁ~。

Petra Magoni & Ferruccio Spinetti / Live A Fip_b0036733_14164120.jpg以前にも紹介したボーカルとベースという二人組、Musica NudaことPetra Magoni と Ferruccio Spinettiの新譜が出ました。ライブです。ライブは以前DVDが出てて、内容もそんなに変わらない感じ。あれで私が好きだったジュリオラ・チンクエッティの曲がないのが残念だけど、殆どやっぱりカヴァー。スティング好きなのか多いなぁ、私、スティングは敵なのよ、世界中にスティングを嫌ってる人は物凄くいると思うけど、私こそ世界でスティング・フォビアの5指に入ると思う。なに威張ってんだ、私は?

21曲とボリューム満点ですよ。クリスマス・プレゼント仕様?
Come Together やDay Tripperと言ったビートルズもの、 Roxane、Message In A Bottle といった私の嫌いなもの、 Guarda Che Luna やI Will Survive と言った定番<?昔から歌われてるという点で>もの、など得意な曲が目白押しです。とはいえ知ってるものばっかりだからコアなファン向けですね。正直それほどお勧めはしないです。早く全く新しいものが聞きたい、と益々思わせるものではあるけどね。
by overrising | 2007-12-30 14:26 | music : UK/US以外の国