人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

らんちだdeかふぇ & 旅行は食べただけ~

会社での話なので去年の事です、古いな…

週に1、2度お出かけする日は大きな町でゆっくりランチしちゃう事は以前書いたような気がする。

このところずっと同じ店に通っていた。他店よりそこが良かった理由はなにより「紅茶がまとも」なところだ。最近では食後に紅茶を指定する人はかなり多いのに、相変らず紅茶のまともなカフェは少ない。カフェだからコーヒー頼めって話だろうか。がっくりする程不味い紅茶に、コーヒーに入れるクリームを持って来られるとそれでもうがっかり度200%だ。私がずっと行っていたところは紅茶はポットサービスで、しかも茶葉はもうとられているのでずっと置いておいても濃くならないで2杯以上ゆっくり飲める。ミルクも牛乳を沸かしたのをクリーマーに入れてくれる。それだけでかなり嬉しい。 ついでにそこは全席禁煙だ。 ついついそこに足が向いてしまうのは仕方がない。

でもあまりにもそこばっかりになったので、たまには違う所へ行ってみよう。 ってことで行ってみたのはパルコの3階にある店。1050円でコーヒーか紅茶、トースト、ミニサラダ、パスタでした(ランチは他に3、4種類あってほぼみな1050円)。パスタはほうれん草のクリームスパゲティで結構美味しかったし、トーストがついているのでボリュームもあります。肝心の紅茶はポットサービスではないものの、割と量もあるし、味も悪くなかったです。が~、ミルクがなんだかコーヒーに入れる奴っぽい…。

らんちだdeかふぇ & 旅行は食べただけ~_b0036733_2116792.jpg

そして食べ物より困ったことに、この店は手前が禁煙、奥が喫煙、まぁそういう店は多いですが、この時期ですから、手前は場合によっては結構寒いです。入り口は広くないしフロアの中とは言え空いたままでなんだか風が入ってくる。できれば全席禁煙のところが良いと思います(最近は多いと思うのだが)。

ってことで次はまた元通り同じ店に行きそう。今度「たまに違う店」に行くとしたらどっち方面を狙おうかなぁ? (パルコはほぼ全店入っちゃったよ)。

そしてお正月。

うちは田舎もないし、本家がどうこうとかいうのもないし、毎年暇なのだ。で、母親が「どっか行こう」とうるさいのでどっかに行く事になる。でも私、あんまり観光に興味ないし…。結局ぱふぃ~じゃないけど「カニ~食って行こう」ってことになりました。 ついでにイチゴもね。

らんちだdeかふぇ & 旅行は食べただけ~_b0036733_21192054.jpg

一番左の写真はちょっと寂しく見えるけどカニつき昼食。 大晦日に近所のスーパーで買ってきた冷凍のカニと全然ちゃうよ~ん。

でもイチゴだな。イチゴ食べ放題って何度か行ってるけど、初期の頃はがっかりが多かった。 だんだん、年々、食べ放題のイチゴの質が向上してきて今年のは最高でした。でかいししっかりしてるし。でも私は農家の人がくれるミルク、あれ、倍は欲しいなっ。

ってことで相変わらず音楽の話は二の次になってしまいました。また明日、また明日…。
by overrising | 2008-01-03 21:22 | 戯言