音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ケーキと餃子

ニュースをつけると毎日毎日餃子の話で持ちきりだ。友達の同僚も例の冷凍餃子を食べたそうで、話題沸騰中。 そう言われると食べたくなる。 でも冷凍餃子は食べたことない。餃子だけはちゃんとつくる。 うちは蒸すことはあまりしない、する事もあるけどたいていは焼くだけなのだ。
b0036733_2161295.jpg

結構綺麗でしょ? 全部自分で作ってます、あ、皮は市販品だけど。

食べたい、というとケーキw  たいていは最近の凝ったケーキばっかりだけど、たまに昔っぽいのが食べたくなる。で、「こけし屋」っていう老舗の洋食店があって、そこのケーキが懐かしい味なのだ。 今はあまり見かけなくなったサバランと、ごくごく普通なショートケーキ。
b0036733_219348.jpg


そんなこんなで結局痩せない私……
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/8013107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2008-02-03 23:37 x
わー!サヴァランだー!
美味しかったですかーーー???
Commented by ciapooh at 2008-02-06 10:21 x
 毎回餃子ネタがトップ・ニュースですね。
 最近は、餃子のたれ(焼くまえに具に味付けしておくもの)のおかげで
 楽になりました。 って、結局主婦の怠慢が招いている現象?

 サバラン、おいしそうです♪
Commented by overrising at 2008-02-11 20:40
さばらんはもう見たまんま、昔ながらの味なんですよ~。たまに欲しくなりますよね、ほっとするような、昔からあるケーキ<はあと>。
by overrising | 2008-02-03 21:29 | 戯言 | Trackback | Comments(3)