人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

買い物

ぶらぶらと遊び半分で買い物に行った、アウトレットに。アウトレット自体行くの超~~久々。ってか人生で3回目のアウトレットだよw。

ところで最近のトラックバックが何故かこれブランドもののサイトみたいなんだけど(見てないや)、まぁ確かに働いているから買う気なら買えないこともないんだが。 私はブランド物大好き人間ではないものの、ブランドもの一律全否定(たまにこういう人もいるよね)という程でもない。デザインが気に入って、価格もそこそこならば(エルメスのクロコ、とかは完璧に無理ですが)買う気がまるでない、ってわけでもない。 まぁ今回アウトレットに行ったのは、ちょっと鞄が欲しかったんですよ。それでまぁぶらぶら見ているうちにとあるブランド店にも入った。 普段だったらそこのブランドはあまり好きじゃないので見ないんだけど、まぁ旅行気分だしとりあえず全部入ってみよう、みたいな感じで入りました。で、ひとつ気に入ったのがあったんですよ。そこはブランド名のロゴが全面に書いてある鞄が多いんだけど、私が気に入ったのは下の方にちょこっと書いてあるだけなので、普通の人はよく見ないとわかんない感じのもの。 値段も普段私が持ってるものの倍以上するけど、まぁそれでも当然定価より安いし自分でも妥当かな? と思う値段。 で、悩んで結局買わなかったんですけど。 なんで買わなかったかというと裏革だから。お手入れ難しそうなんだもん(現に今自分の持ってる裏革の製品でも既に困ってるし)。 しかも黒とかならまだしも、これから春に向けて丁度いいな、っていう綺麗色だったんですよ。こりゃズボラな自分じゃ難しいなぁ、と。

でもすっご~~~~く悩んだんだけどね。

結局買わなかったもんで、なんかそうするとその値段、本当だったら使っていたかもしれない数万円、これって別のことに使えるんじゃない?と早くもむだ遣いを考え始める私……。 だから貯金がたまらない……。いやいや、今回は買わなかったけど、どこかにきっと気に入るものがあるのだから、その時の為に残しておかなくちゃ(安くなくても買えるようにね)。

結局、普段よく買ってるブランド(ブランドと言ってもnot so高級butそこそこ)でワンピースなどを購入したよ。丸●のバーゲンの方が安かったような気もするけど、バーゲンセール自体行かなくなっちゃったからなぁ。 今年は流行が自分の趣味とあっていて(5年くらい前は欲しい服が全く売ってなかったもの)欲しいものばっかりで5着くらいワンピース(っていうかチュニックだな)買っちゃったよ。だめだぁ~。

そのアウトレット内にはあまり食べ物屋がないみたいなので、隣のビルでお昼を食べた。そのへんはそんなに古い建物なんてないはずなんだけど、どうにも昭和な匂い漂う空間で、入ってる店もサイゼ●アとかさくら●産とかそんなんばっかでちょっとがっかり。ひとつだけちょっと変わったお店がアジアン系の食べ放題で、仕方ないからそこでランチ。フォーとか自分で茹でて創るのが面白かったよ。
写真下が自分で茹でてスープをかけたフォー、隣がデザートねw
買い物_b0036733_12305137.jpg

でもって夕方、以前行った他のアウトレットもそうなんだけど、何故か日本の(東京近辺以外はわからないけど)アウトレットの近くにはカルフールがあるっ! 海外に行くとスーパーマーケットが楽しい私としてはやっぱりカルフールは見逃せない。 まぁそうは言っても商品の大半は日本のものなんだけど、よく見回るとカルフールオリジナルものもあるし、しかも当然激安だしね。

ってことで買い込みました>お菓子ばっかり。でも紅茶が安い。ティーバック25袋入りの1箱が100円ですっ!! 私はオーソドックスにダージリンとかアールグレイを購入したんだけど、いろんなハーブティもたくさんあって、とにかく全部100円!!

一番高かったのがヌガーの548円。これ、大好物なんだけど日本に売ってないよね? 超久々に見たのでうれしかったなぁ。歯が大丈夫か心配だけどね! フランスのルフレ、って書いてある、写真が見辛いので拡大しちゃったよ。軟らかいヌガーだった(イタリアのヌガーは歯が折れるかと思うくらい堅かったんだけど、ってお店によって違うのかな?) ヌガー系はどこに行っても値段高いね。
カルフールのミルクチョコは結構大きなサイズで158円。 小さいチョコはプラリネ、これは138円。そしてフランスといえばコンフュチュール。さくらんぼのジャムがこんな大きい瓶で248円でしたよ、安~~い。いや別に店の回し者じゃないです。

家から近くないのであんまり重いものは買わなかったけど、カルフールオリジナルのフレンチ・ドレッシングとかも欲しかったなぁ~。
っていうか、ここ、イオンなんだね…。 お総菜のコーナーには生ハムのオードブルなんかが並んでいてフレンチなムード大なんだけど、いたる所にイオングループの形跡があってちょっぴりがっかりかな。
買い物_b0036733_12312064.jpg

by OVERRISING | 2008-02-18 21:31 | 戯言