人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ESKJU DIVINE / Heights

ESKJU DIVINE / Heights_b0036733_22464395.jpgインディーズ時代の音源をリマスターしておまけつけて再発売とか、ライブDVDとか、そんなのばっかり出しおって、全然新しい音が届かない。というわけで私にはMewが足りない。Mewが不足してるんだ。

代用品(失礼な言い方だ)。 スウェーデンのギターレス・バンド、ESKJU DIVINEの『Heights』。まぁ出たのは一昨年だけど。

えすきゅ~でぃばいん、でいいのかな。どのみちすえーでんの言語をちゃんと言う事なんて私には不可能(いや、本物のすえーでん人にちゃんとした発音教わろうとしたことがあるんだけど本当、絶対私には無理だ)。

このバンドのつくりかた。

まずお鍋の中にトラヴィスとコールドプレイを入れて煮立てます。 そこへぶつ切りにしたMewを加え弱火にして5分たったら押し入れから引っ張り出したGenevaを皿の上に敷いてその上に盛りつけます。 隠し味に粗びきにしたRadioheadをふりかけ、横にこっそりHope Of The Statesを添えてできあがり。 キーンと冷やしたKeaneを飲みながらお召し上がりください(最後おやじぎゃぐかい)。

この音で北欧でしょ、顔知らないんだけど美形だったら日本の女子に大人気になりそうなんだけどねぇ。ならなかったねぇ。この手って、Mewも行き詰まってるみたいだし、このままの路線をずっと続けて行くのはとっても難しいんだと思う。みんな最初の2、3枚はずごく良いんだけど、結局続かないのよね。Hope Of The Statesなんてあっという間だったもんね(あそこはまたちょっとヘタクソ過ぎたけどね)。

でもKeaneもそうだけどギターレス。私が大好きギターレス。もうちょっと声が可愛かったらもっと大好きギターレス<しつこい>。音はめっちゃ好きなんだけど。 嗚呼、でもMewと比べると声がぁ、ドラムがぁ、あともうほんの少し、ちょい惜しい。とはいえたまに聞く、これ。 そして聞けば聞くほどMewはいつになったら新しいの出すんだろう、とそっちばかり気にかかる。
by overrising | 2008-03-01 23:17 | music : UK/US以外の国