人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

病気だな

ますます悪化するように毎日違う種類の音楽を延々聞いているわけですが、今月は仕事も(珍しく)忙しく残業続きだし(と言ってもせいぜい2時間くらいなのでたいしたことではないが)、なかなか更新できません、残念、今月は日数と投稿数を同じにしようと思って、頑張って今までちょうどぴったし同じだったんだけど、明日、明後日更新できないような気がするのでひっじょ~に残念だぁ。

ところで前に書いたんだけど、今年になってスピーカーを買ったの。最近のスピーカーはそういうのが多いんだけど、「良い音でiPodを聞こう」みたいな感じ。でも家で聞いてみると思ったような音じゃないの。変だなぁ、と思って普通にCDをつないでみると……。あら不思議(まあ不思議じゃないんだけど)、やっぱりMP3ってこんなに音が悪かったのか。普通のCD聞くとめっちゃ素敵な音なのよ~ん。レートもそんなに下げてないんだけどなぁ~、やっぱりMP3はあくまで持ち運び用なのね。電車の中とかで聞いてるとそんなにわかんないんだけど、家でちゃんと聞くとびっくりだね。ってことで全部パソコンにとりこんだからと言ってもやっぱりCDは必需品だったのだぁ。

いろいろ40にして迷わず、50になるとなんだっけ、とにかく迷いまくりでいろいろ思うことがいっぱいあるのだけど、難しいなぁ。

ところで最近トイレに入ると携帯でゲームしちゃう。それで必要以上に、酷いと30分以上とかそのまま遊んでるんだけど、さっきトイレにはいろうとしたらネコが何か言ってきたので、「ちょっと待って、出てから」と言ってトイレに入ってうっかりまたゲームしてたわけですよ。で、いい加減やめなきゃ、と思ってでたらじっと待ってた……。トイレの前でじ~~っとネコが待っていたのですよ。ちょっとびっくりしたがにゃ、待たせてごめんだにゃ。ってわけでこれからネコの相手して遊んでくるざますよ。
by overrising | 2008-03-18 22:17 | 戯言