音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

輸入菓子と可愛いお酒と

b0036733_23163684.jpg以前カルフールに寄ってフランスの安いお菓子を買って大喜びの話を書いたけど、輸入菓子の類いが大好きだ。 特にチョコ。 勿論ベルギー製なんちゃらとかの高級品じゃない、そこらのスーパーにあるやつ。 しかも私はミルクチョコじゃないとダメ派なので、スイスチョコのファンなのだ。 

ってことで最近のお気に入り。 日本で洋酒の入ったチョコ(これがまた好物)というとどうも黒々としたチョコの中に、ってのばっかりだけど、流石スイスチョコは洋酒入りのものでもちゃんとミルクチョコ。これがめっさうまいのだぁ。 下はヘーゼルナッツのチョコ、これが最高に好き。

あとこれはミルクチョコではないけど、ドライマンゴのチョコかけ。 

b0036733_2318464.jpg

ちょっと高い。 私が食べるにはちょっと高級、だがうまくてたまらんの。これはミルクじゃない方がよかったのかも、マンゴ自体甘いしね。

b0036733_23183950.jpg

輸入ものではないけどとてもかわゆいので。 桜の甘酒。 これもちょっと甘酒としては高かったかも。でもこの色! たまらんわ~。 それとびわ酒! これも色がかわいいっ!! 千葉に行くと琵琶のなんたらがいっぱいあるね。 






b0036733_23191725.jpg


でも枇杷キャラメルはイマイチだぞっ。 



b0036733_23193594.jpg
ついでに最近のお気に入り、いちじくのドライフルーツ。 ドライフルーツは(レーズン以外)大好きなのだ、特にいちじくは生のいちじくとちょっと雰囲気が違って又味わい深いですわな。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/8231776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riru-b-t at 2008-03-25 21:10
おいしそう~!
先日飲みに行ったら、おつまみにドライいちじくがあって生まれて初めて食べたんですが、めちゃウマでした。
あれはクセになりますね~!
Commented by overrising at 2008-03-25 22:47
ドライいちじく美味しいでしょ~。先週今週と忙しくて残業なんだけど、今日だけは早く帰ってきちゃった。無論CD屋へ直行w。
TVでも録画できるのにDVD付も買ってきたわ…。某ヴぃさんも新曲決まってほっと一安心だわ。
Commented by suiker at 2008-03-26 11:27 x
いちじくは生もドライのもおいしいよね・・・。私もドライフルーツ、全般に好きです。マンゴとか干し柿とか。でもあれってカロリー高いのよね・・・。
Commented by overrising at 2008-03-26 21:44
あ、干し柿とか乾燥芋とかダメなんだ、私。叔母さんが大量に作って送りつけてくるからかも。
果物って意外とカロリー高いしねぇ。今日本で野菜ジュースがカロリー高くてたまげた~とかいうCMやってるよ~。
by overrising | 2008-03-24 23:30 | 戯言 | Trackback | Comments(4)