人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

パットン先生の最も最近のお仕事から

映画「I Am Legend」で怪獣の声<??>を担当してから(結局見れんかったわい)多分今年の夏に発売される予定のアルバムを製作中なりね。これが「Mondo Cane」(仮題)というタイトルで、イタリアの50~60年代のヒット曲のカバー集。

まぁ離婚した妻がイタリア人だったせいもあって、年がら年中イタリアにいたらしいですよ>パットン先生。で、私もイタリアのポップスは好きですが、流石に50~60年代というとなぁ~、そりゃ全然わかりませんわ。どうもEnnio Morriconeとか映画関係のものが多くなりそうではあります。

とにかくちょっと捜すとこのMondo Cane関連の音源が今からNET上にあふれまくっていますが、それはほとんどライブ音源(65人のストリングス+ブラスと一緒にステージにあがったもの、殆どは客席からの録音と思われ音は悪いし小さい)、Modenaで行われたライブの様子のようです。勿論You Tubeにもアップされてますよ。 これ  とか これ<最高!> ね。

で、まぁマイクの歌が聴きたい私には超~期待の作品。勿論歌いまくってます。結構普通にノスタルジックな映画音楽風なものが多いけど、ものによってはいつもの「血管切れそう系シャウト」も入ったアレンジがなされているものもあるし。 それにしてもどういう経緯でこういうコンサートが行われたのか、客はいつものハードコア・バンドが好きな連中なのか、それとも昔の音楽を楽しみたい層なのか、大勢のバックひきつれてペイできる大会場なのか(あるいはチケットがばか高いとか)、そもそも彼の観客がそんなに多いのか、何か別の興行のゲストとかなのか(にしてはやたらと長い)、すっごい疑問だらけなんですけど。 いつかその疑問に答えてくれることはあるんだろうか。夏フェスあたりでの来日もお待ち申し上げております。
by overrising | 2008-04-11 21:45 | music : UK/US